加藤綾子、金沢旅行をインスタ報告して掘り返された「黒歴史」

 自ら地雷を踏んでしまったのか?

 フリーアナウンサーの加藤綾子が8月17日、今月に開設したばかりのインスタグラムを更新。「兼六園に行ってきましたー。高校時代からの友人と」と石川県金沢へ旅行したことを明かし、3枚の写真を投稿した。

 写真の1枚目は兼六園の看板をバックにして高校時代からの友人との並びショット、2枚目は「本日は無料開放」の張り紙がある兼六園の料金所、3枚目は兼六園と青い空。「#無料開放ありがとうございます」「#金沢21世紀美術館」「#妙立寺」「#忍者寺にも行きました」とハッシュタグがあり、気心の知れた旧友とのつかの間の休暇を満喫したようだ。

 兼六園の無料開園は8月14~16日だったため、この期間中に金沢を訪れたと考えられる。1枚目の笑顔の加藤を見れば、楽しい旅行であったことが容易に想像できるが、この報告に過敏に反応するファンもいたようだ。

「インスタにある『高校時代からの友人と』との文言で、過去に報じられたギャル時代のカトパンの写真を思い出す人も多かったようですね。コメント欄にも『ギャル時代の友達ですね!』との指摘がありました。高校時代の加藤は茶髪に細マユでかなりイケイケ。ギャル雑誌にも度々登場し、派手なメイクや攻めた水着姿も披露しています。今の清楚なイメージの加藤からすれば、消し去りたい“黒歴史”でしょうが、自ら掘り返されるきっかけを与えてしまいました」(エンタメ誌ライター)

 実際、インスタに登場した「高校時代からの友人」は、目元をスタンプで隠してあるものの、ギャル雑誌に加藤と並んで載っていた女性にソックリ。2人とも美しい大人の女性に変貌を遂げているが、この日は久しぶりのギャルトークを楽しんだのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング