2018/08/27 10:14

キスマイ宮田が明かした“ジャニーズ社員食堂”の光景に「映像化して」の声

 TOKIOの松岡昌宏が、8月4日に放送されたバラエティ番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、ジャニーズ事務所の社員食堂について語り、話題になったことは記憶に新しい。さらに詳しい情報が、A.B.C‐Zがパーソナリティーを務めるラジオ番組「A.B.C‐Z今夜はJ’s倶楽部」(NHKラジオ第1)の8月21日放送回で明らかにされた。

「この日はKis-My-Ft2の宮田俊哉がゲスト出演。リスナーから社員食堂を利用したかとの質問が来ましたが、A.B.C‐Zメンバーで利用した者はゼロ。しかし宮田は『俺はもう4回くらい行った』と話し、『和食とか、洋食とか選べるのよ。エスニックのナシゴレンもある』『この前、風間俊介くんと、Hey!Say!JUMPの中島裕翔、キンプリの岩橋(玄樹)と長谷川純くんと、キスマイの北山(宏光)と6人で行った』など、日替わりメニューや一緒に行ったメンバーについても触れていました」(女性誌記者)

 宮田の話を聞いて、A.B.C‐Zのメンバーは興味津々の様子だったが、放送を聞いていたリスナーも激しく反応。ネットには「ジャニーズ事務所の社食、定点カメラ置いて映像化して売ってほしすぎません?」「世界一顔面偏差値の高い食堂だね」「ジャニーズ事務所に社員食堂とか天国でしかないじゃん!!」と、大興奮のコメントが寄せられた。

「昨年の12月にエイベックスの新社屋が南青山に完成。同社のサイトでは社員食堂の動画を公開しています。17階の最上階フロアをすべて使った社員食堂『THE CANTEEN』は、高層階ならではの眺望に加えて、おしゃれな内装に豊富なメニューカウンターや半個室のエリア、女子会にも使えそうなソファテーブルもあるなど、あまりの豪華さに“社員食堂の域を超えている”と評判になりました。ジャニーズ事務所の社員食堂の映像が公開されれば、エイベックス以上に大きな反響を呼ぶのは確実でしょう」(放送作家)

 まだベールに包まれた部分も多いジャニーズ社員食堂。いつの日か、「顔面偏差値世界一の食堂」として紹介される日が来て欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング