2018/10/09 07:15

“キモカワ俳優”加藤諒が嵐ファンをきゅんきゅんさせた粋な一言

 9月29日放送の「嵐にしやがれ2時間スペシャル」(日本テレビ系)に、加藤諒がゲスト出演。サプライズ発言が嵐ファンをキュンキュンさせている。

 嵐リーダー・大野智のコーナー「大野丸日本1周プロジェクト」のVTR明けのこと。加藤が「僕、大野丸を運転したくって、免許取ってきたんですよ」と告白。「2日間休みが取れた」ので、プライベートで小型船舶二級試験に挑戦、合格したと語った。取得動機については、「大野さんひとりで運転するの、大変だったので」と共演した時の大野の孤軍奮闘に発奮したことを打ち明けている。

 また加藤は、放送同日の公式ツイッターでこうつぶやいている。

「先程『嵐にしやがれ』で発表させていただいたんですけど、私加藤諒…小型船舶二級合格致しましたァァア。これでボクも船運転できる。いつか運転してる姿を見せれたら良いなぁ?」

 これに、嵐ファンがすぐさま反応。1593件のリツイート、8634件の“いいね”がついた。「これで大野丸第2船長間違いないですね!二人で仲良く出航する回が早くみたいです!」「大野くんとの共演ものすごく楽しみにしてるので、ぜひまた共演してください」「おめでとう。よく頑張りましたね。大野さんへの愛情感じちゃいますね」などと、コメントも加藤へのエールのオンパレードだ。

「子役出身の加藤はテレビ大好きっ子。バラエティ番組が好きでよく観ていたそう。中でも若かりし頃の嵐メンバーが出演していた『8時だJ』のファンで、当時からメンバーをリスペクトしていたとか。長じてから『嵐にしやがれ』にもたびたびゲスト出演。特に大野との共演が多く、年長の大野を慕っていることが画面から見て取れます。身長160センチとコンパクトなサイズ、ユニークな顔つき、素直な態度、積極的な姿勢で嵐ファンのウケもいい。この先、相葉雅紀のバイクツーリング企画のように、大野と2隻の船で日本各地を周遊する企画が生まれるかも」(ジャニーズウオッチャー)

 1級免許取得に逃げ腰の大野と一緒に、試験に挑戦する企画が先かもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング