ハマりっぷりがガチ! 竹内涼真、意外な趣味発覚で男性からの好感度が急上昇

 相当なマニアのようだ。

 竹内涼真が10月13日に放送された情報番組「王様のブランチ」(TBS系)に出演。意外な趣味があることが発覚し、視聴者を驚かせたようだ。

 竹内は番組から用意された10万円の予算内でゲストが好きなものを買い物して、最後に“全取り”か“全没収”のカードを引き、全取りであればすべての商品をゲットできるという人気企画「買い物の達人」に登場。伊勢丹で派手めのブリーフを購入したり、昆虫好きということもあって、昆虫専門ショップにも訪問した。

 昆虫ショップでの竹内はテンションが1段階上がっており、現在9匹のクワガタやカブトムシを飼っているということを説明。また、クワガタを飼育する上で最も重要なことが温度管理だといい、「20度ちょいくらいが一番いいんですよ」と、昆虫たちを優先して部屋の温度調整を行っていることも明かしている。

 さらに世界最大のオオクワガタと言われている「グランディスオオクワガタ」を手にのせた際、女性リポーターから「どこがいいんですか?」という質問がくると、竹内は「どこがいいとか…見てわかんねえかな」とちょっとイラっとしたような態度を見せた。これには昆虫ショップの店員も「どこに惹かれるんですかって質問されても難しいですよね。直感なんですよ」と竹内に同調。竹内も「そう、直感!そんな浅はかなもんじゃないんだよ」と昆虫トークで大いに盛り上がった。

 最終的に竹内は同店で1万円超えのクワガタ3匹に、約2万5千円のヘラクレスオオカブト、さらにはマットやエサ、カゴなど飼育用のアイテムも含め、予算の半分以上をクワガタ関連グッズの購入を決定。しかし、結果的には最後の運試しカードで「全没収」のカードを引いてしまったため、クワガタなどは視聴者プレゼントに回されてしまい、ゲットすることができず頭を抱えていた。

 それでも、視聴者からは「ここまでクワガタが好きだったとは」「チャラチャラしたイケメンかと思ってたけど、ガチの昆虫好きで好感が持てた」「クワガタ好きの竹内推せるわ」などといった声が上がっていた。

「昨年8月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、自宅で飼っているオオクワガタをVTRで紹介していましたね。オオクワガタを手に取り、『ツヤとこのアゴの形がものすごい綺麗でしょ』とカメラに向かって絶賛したり、水分が足りていないと判断してクワガタに霧吹きをかける際には『ちょっと冷たくなるよ~』と話しかけるなど、その姿はまさに昆虫マニアといった風情。昆虫好きの男性にとっては竹内のクワガタ好きはプラスに判断されているようですね」(エンタメ誌ライター)

  芸能界では哀川翔がカブトムシ好きで知られるが竹内が“第2の哀川”になる日も近いかもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング