生田斗真が同期・山下智久の度肝を抜いた「横アリ事件」とは?

 主演映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒットを記録し、山下智久の評価がうなぎのぼりだ。9月15日には、沖縄・宜野湾で開催された安室奈美恵のラストライブにサプライズ登場して、安室と「UNUSUAL」を初コラボ。翌16日には、千葉・幕張メッセで開かれた国内最大のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして登場して、満場の観客を沸かせている。

「現在はおよそ2年ぶりとなる全国ツアーの真っ最中。振り返れば、山下が初めてソロコンサートを開いたのは9年前で、横浜アリーナと大阪城ホールという1万人規模のアリーナを埋めています。この横アリ公演で突如ステージに登場して、観客のみならず山Pをも仰天させたのは、同期の生田斗真でした。2人はここで、ジャニーズJr.時代に一緒にバックで踊っていたKinKi Kidsの楽曲『欲望のレイン』を披露しています」(アイドル誌編集者)

 初の単独横アリに向けて、山下は事前に生田に直接オファーしていたという。そのため、2人で歌って踊ることまでは了承済みだったが、それだけで終わらせないのが生田。山下に内緒でスタイリストに連絡を取り、山下と同じ形状で色違いの衣装を発注していたのだ。ステージに立ったとき、山下が素に戻って驚いたのは、こんな裏事情があったためだ。

「そもそも2人はJr.時代、『FOUR TOPS』という4人組グループでした。山下と生田、風間俊介と長谷川純の4人で、02年にタッキー&翼が歌手デビューしたあと、次期デビューにもっとも近い4人組と期待されていました。ところが、山下だけが引き抜かれる形で、03年にNEWSが発動。残った3人はアフターケアがないまま、ユニットは解体となりました」(前出・アイドル誌編集者)

 今年はNEWSの結成15周年だが、それはFOUR TOPSが消えた時間とも重なる。未だにこの4人組の熱狂ファンがいるだけに、メモリアル復活を「ザ少年倶楽部」(NHK BSプレミアム)あたりで観てみたいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング