自ら燃料投下!?浜崎あゆみ、インスタの「童顔風写真」に憐みの声

  歌手の浜崎あゆみが10月28日にインスタグラムを更新。ステージ衣装と思われる格好で真剣な表情を浮かべる写真を公開して、注目を集めている。

 浜崎は「今日も今日の私たちにしか作れないパズルを完成させよう。滋賀のみんなよろしくねん」と、同日に行われた滋賀での公演前に投稿。だが、40歳になる写真の浜崎がやたら幼く見えることから、ファンからは「めっちゃ幼く見える」「こんな可愛いらしい40歳はなかなかいないよね」などといった声が多数上がり、複数のニュースメディアでも「童顔」といった言葉を使って今回の1枚を紹介している。

 しかし、こうした盛り上がりに水を差すように、ネット上には「また、テレビに出演した時にSNSとのギャップをツッコまれるぞ」「いつも通り、化けの皮が剥がれるんだろうな」「アンチに叩く要素を自ら提供してる」といった否定的な意見も見受けられる。

「歌番組に出演するたびにSNSの写真と違うと指摘される浜崎ですが、今回公開された写真はまるで別人。少年のようで異常に幼く見えます。大半の人は加工と認識しているようですが、今回ばかりは度を超えてるように思いますね。年末には歌番組への出演も増えてくるでしょうから、いつものようなツッコミが飛んでくることが目に見えている。過剰な修正は余計に自分の首を絞めることになると思うのですが…」(エンタメ誌ライター)

 あまりのあどけなさに、逆に“痛み”を感じたファンも多かったようだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング