2018/11/03 10:15

陣内智則、待望の女児誕生でも心配される「不貞グセ」

 お笑い芸人の陣内智則が10月31日、自身のツイッターを更新。妻でフジテレビの松村未央アナとの間に、第一子となる女児が誕生したことを発表したが、祝福の声が上がる一方、ネット上では、陣内の“過去”がいじられまくった。

 陣内が松村アナと“再婚”したのは2017年。松村アナの誕生日翌日の大安だった6月30日、約3年半の交際を経て入籍した。今回の女児誕生に陣内は、《本日父親になりました。産まれてくれてありがとう! 天使に見えました》《これがハッピーハロウィンかな》と喜びを綴っている。

「ところが、その陣内のツイートが投稿されたとたん、《娘の名前は紀香》《ありがとう言うなら紀香に言えば》などといった声がコメント欄に殺到。こうした野次に対する非難も上がり、ネット上では一時、キリのない言い合いが繰り返される事態となったのです」(夕刊紙記者)

 その原因は、やはりインパクトが強過ぎた藤原紀香との離婚劇と言えるだろう。

 陣内と紀香は07年4月に結婚。5月には結婚披露宴の様子がテレビで生中継され、陣内によるコブクロの「永遠にともに」の弾き語りは話題を呼んだ。

「しかし、09年3月に陣内の不貞が原因でスピード離婚となった。これによるイメージの悪化で、陣内はCMの降板に追い込まれたほどです。13年には松村アナと交際をスタートさせますが、翌年には二股疑惑も報じられ、松村アナも当時、交際自体を周囲に反対されたという話もある」(前出・夕刊紙記者)

 陣内といえば、かつては女優やモデルなどとも浮名を流し、お笑い界きってのモテ男として有名。子供ができたとはいえ、その“クセ”は治るものだろうか。

「芸人たちの間では、“陣内の不貞予防策で奥さんが子作りを早めに仕掛けたのでは”なんていう、冗談めいた話が飛び交っていますよ。ただ、松村アナは陣内より12歳も年下でありながら、かなりのしっかり者。旦那の合コン参加程度では、焼きもちすら焼かないという話です。一方の陣内も、紀香との離婚で一時的に仕事まで失ったことから、不貞には相当懲りている。皆さんの期待に応えるような火遊びは、もうやらないんじゃないでしょうか(笑)」(お笑い関係者)

 真面目なパパぶりは“永遠とともに”あってほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング