2018/11/25 18:14

賀来賢人は「今日俺」の金髪チャラ男役を地で行く高校生だった!?

 現在ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に主演中の俳優の賀来賢人が、11月19日放送のトーク番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。ドラマでは金髪チャラ男のツッパリ高校生役を熱演中だが、賀来自身も高校時代、かなり“チャラ”かったことが明らかになった。

「賀来は、『今日俺』で共演している俳優の佐藤二朗と共に番組に出演。男子校時代の話に及び、『小中高男子校だったので、常にモテたかった』と当時の自分を振り返り、『モテるために女子高に行って、自分のメールアドレスと名前を書いた名刺を100枚くらい作って配った』と衝撃の告白。イケメン俳優のこの言葉に、雛壇のお笑い芸人たちからは驚きの声が上がり、チュートリアル・福田充徳には『チャラついてるな?!』と言われる始末でした(笑)」(テレビ誌ライター)

 この反応に焦った賀来は、「その当時の男子校って、みんなそうなんですよ」と必死で言い訳をするも、スタジオの興味はその結果に集まった。

「賀来本人によると名刺の効果はそれなりにあったようで、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が『それで何人くらいと会ったの?』と聞くと『10人くらい』と素直に回答。これにはスタジオから『おお~!』という歓声が上がりました」(前出・テレビ誌ライター)

 今や榮倉奈々の夫でもある賀来に、このような“チャラい”過去があったとは驚きだ。

「賀来が『今日俺』で演じている不良高校生・三橋役は、常に女にモテることしか考えず、女子の前でやたらと格好をつけて見栄を張る“チャラ男”。アラサーの彼がこのような役を軽々と演じられるのも、男子校時代の自分とリンクする部分があったからなのかもしれません」(放送作家)

 賀来は、12月24日放送予定のスペシャルドラマ「犬神家の一族」(フジテレビ系)では、犬神佐清役に挑戦する。佐清はビルマ戦線で顔にケガを負い、常に白いマスクで顔を覆っている犬神家の遺産相続の鍵を握る重要人物。過去に椎名桔平、西島秀俊など現在主役として活躍する大物俳優が演じている。

“イケメン”も“チャラさ”も封印した賀来が一体どんな演技を見せるのか、今から楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング