2018/12/08 18:14

「科捜研の男」は確信犯?錦戸亮主演の月9が医療モノ漫画を原作に選んだワケ

 来年1月7日スタートの新ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で初めての「月9」主演を果たす関ジャニ∞の錦戸亮。原作は元科捜研の古賀慶による漫画「トレース 科捜研法医研究員の追想」。今年1月期放送の石原さとみ主演ドラマ「アンナチュラル」(TBS系)は、舞台が架空の不自然死究明研究所で、登場人物はそこで働く法医解剖医たちだったのだが、一部で「トレース」に似ているのではないかということで名前があがった作品だ。

 小学校から家に帰ると惨殺された家族の変わり果てた姿があり、それをきっかけに警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員となった真野礼二を錦戸が演じる。

「なかなかV字回復できない月9枠ですから、ドラマの世界で視聴率が獲得しやすいと言われている医療モノ、それでいて失敗しても脚本家に痛手が少ない漫画原作を選んだのではないかと言われています。錦戸は影のあるイケメンで演技も巧いですから、陰惨な過去を持ち、徹底的に真実を求めて鑑定する真野を演じるにはぴったりでしょう」(他局のテレビ制作スタッフ)

 すでに番組ホームページ上で公開されている白衣姿の錦戸に対し、ネット上では「相葉クンの次は錦戸の白衣姿が目にうれしい」「白衣着て立ってるだけの錦戸に暗い過去が見えるのは私だけ?」などの声があがっている。大化けするドラマになるかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング