2018/12/12 10:15

小栗旬が映画「人間失格」で太宰治に!注目は井伏鱒二、坂口安吾のキャスト

 来年公開予定の映画「人間失格」で太宰治を演じる小栗旬。メガホンは蜷川実花が執る。蜷川監督といえば2007年2月公開の映画「さくらん」では主演の土屋アンナだけでなく菅野美穂や木村佳乃など、出演している女優全員から「艶姿」を引き出してみせ、2012年7月公開の映画「ヘルタースケルター」では主演の沢尻エリカを見事に脱がせ、5年ぶりに銀幕復帰させたが、この作品では「スターである彼にしか見ることの出来ない景色、トップを走り続けているからこそ抱える孤独、誰もまだ見たことのない小栗旬」を見せてくれると言う。

「漫画原作映画に出演する機会が多い小栗ですが、太宰治も見方によっては漫画のキャラクターのような独特の個性を持っていますから、演じやすいかもしれません。キャストはまだ小栗しか発表されていませんが、太宰の正妻や2人の恋人の目線で映画製作されるということですから、誰がその3人を演じるのか気になるところです。また、井伏鱒二や坂口安吾といった作家仲間も登場するはずですから、こちらのキャストも非常に注目されますね。ネット上では『太宰好きな又吉直樹をちょっとだけでも出演させてほしい』『又吉は小栗が太宰を演じると聞いて嫉妬しないのかな』など、太宰好きを公言している又吉を気に掛ける声が目立っているようです」(女性誌記者)

 続報が待たれるばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング