1月5日発売の「女性セブン」が、交際中の石原さとみと、IT企業社長・前田裕二氏が、破局危機にあると報じた。2人は年末年始を別々に過ごしていたという。
「記事によると、最近、2人は多忙ですれ違いが続き、目撃情報も激減しているとのこと。また年末も前田氏がハワイで過ごす一方、石原は都内の高級中華料理店で同性の友人たちと過ごしていたそうです。石原は、わずかな時間でも恋人と過ごしたいタイプであるにもかかわらず、ゆっくりできる年末年始を別々に過ごしているということは、破局危機にあると関係者が明かしています」(芸能記者)
そんな石原といえば、過去には山下智久との交際が話題となった。今回、石原と前田氏の破局危機は、多忙によるすれ違い以外に、かつて山下との溝にもなったある理由が関係している可能性があるという。
「石原といえば、熱心な創価学会信者として知られている。彼女との交際時、山下は冠婚葬祭など、学会独自のやり方を重んじなければならないことに温度差を感じており、それが破局に繋がったとの報道もありました。その一方、昨年の『週刊文春』によると、前田氏は学会の集まりにも参加しており、入信を考えていると報じていた。しかしここにきて破局ということは、前田氏の信仰に対する理解に変化が生じた可能性があります」(前出・芸能記者)
2人の仲はこのままフェードアウトとなるのだろうか。