2019/01/16 16:35

JUMP山田涼介と宮田聡子、破局原因になった“匂わせ投稿”

 昨年9月に、3年もの極秘交際が発覚したHey!Say!JUMPの山田涼介とモデルの宮田聡子。出会いは友人たちとの食事会で、宮田が置き忘れたハンカチを山田が1年後に届けたことから交際に発展。そんな、ドラマのような展開に、ファンは反発よりも応援する雰囲気だった。

「山田も女性関係では醜聞が報じられたこともありました。ファンの中には、1人の女性と真面目に付き合っているなら、そのほうが安心、との声もありました」(芸能記者)

 しかし、1月16日発売の「週刊女性」が、2人は“破局していた”と報じている。

 記事によると、宮田が山田との交際をアピールしているかのような“匂わせ投稿”が原因だという。宮田のSNSには、山田が大好きなどら焼きや好きなゲームのキャラクターの目薬。飼い猫の名が山田の名前に似た“恭介”だったこともファンの怒りを買ったとある。

「ジャニーズと付き合うなら、匂わせ行為は絶対にNG。一部熱狂的なファンを除けばジャニーズのファンとはいえ、相手の女性が性悪でない限り、交際しようが結婚しようが、さほど過敏にはなりません。ですが、相手の女性が交際しているジャニーズタレントのことを想起させるような行為は許しません。その理由は、自分たちが応援しているアイドルと交際するならば、そのファン感情を慮るべき、と思っているから。つまり、ファンを大事にできない恋人は受け入れられないんです」(芸能ジャーナリスト)

 確かに、すでに結婚しているジャニーズでも、好かれている妻とそうでない妻の境界線はハッキリしている。せっかく3年も続いた山田と宮田。恋人であると発覚した時点で、匂わせ投稿は削除すればよかったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング