真矢ミキの悲痛!「ビビット」低視聴率と睡眠不足と体調不良の“三重苦”

 1月29日発売の「フラッシュ」が、情報番組「ビビット」(TBS系)の新年会をキャッチ。どうやらMCを務める女優の真矢ミキが音を上げているようだ。

 記事によると、新年会が行われたのは1月18日。場所は東京・赤坂の飲食店。一次会では真矢やTOKIOの国分太一らのMC陣に加え、NEWSの加藤シゲアキ、政井マヤなど曜日別のパーソナリティー、スタッフらを加え、200人弱が参加。同じ店で50人ほどが二次会に突入し、深夜0時過ぎ、MC陣が帰宅したあと、ほどなくしてお開きとなったようだ。

「新年会は盛況のようでしたが、『ビビット』は2~3%台の低視聴率で苦しみ、同時間帯の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)、『とくダネ!』(フジテレビ系)、『スッキリ』(日本テレビ系)の後塵を拝しています。プロデューサーも万策が尽き、現場のモチベーションも下がっているようなのです」(テレビ誌ライター)

 それでも国分は常に陽気なようだが、もう1人のMCの真矢は今年初めにかぜで2回も番組を休むなど、相当弱っているようだ。TBS関係者の話によると、体調がすぐれない真矢は「しんどいのよね、もう…」と親しい人に漏らしているとか。記事では、新年会終了後の真矢の写真が掲載されていたが、疲労の色が濃くあらわれていた。

「2018年11月30日の『YOMIURI ONLINE ヨミドクター』でインタビューを受けた真矢は、もともと朝型人間ではなかったのに『ビビット』のために午前4時半に起床していることを明かしていました。夜9時には寝たいのに、10時、11時になることが多いようです。それでは疲労が蓄積しても不思議はありません。仕事では、先のことを考えるとパニックになるといいますから、心身ともに相当まいっていますね」(芸能記者)

 18年7月17日発売の「週刊朝日」で、女優でありながら情報番組に出演する理由として、「いろんな人の人生に出会うことが好きで好きで」と明かした真矢だが、自分の人生には疲れてきているのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング