2019/02/09 18:15

香取慎吾「仮装大賞」で約1年ぶりの地上波が“ファン以外も泣けた”理由

 2月2日放送の「欽ちゃん&香取慎吾の第96回全日本仮装大賞」(日本テレビ系)で、およそ1年ぶりに地上波全国放送に出演した香取。2017年9月9日にジャニーズ事務所を退所し、それ以降はほぼ地上波テレビ番組で姿を見ることがなくなり、2018年3月28日放送の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)最終回以降、久しぶりの登場となった。

「ネット上には『SMAPファンじゃないけど、久しぶりに見る香取慎吾の笑顔に泣ける』『ファンではないけど、慎吾くんが不合格者にも“また来てね”って優しく言葉をかけるたびに涙が出る』『SMAPファンでも香取ファンでもないけれど、出るなら見ようと思って見たら泣けてきた』といった“ファンではない”と前置きして、それでも香取に涙したという声が相次いでいるようです。また、番組冒頭の生出演では東京タワーをバックに『みなさんこんばんは、香取慎吾です。2月2日、土曜日。現在ここ汐留の天候は晴れ。気温のほうは9度となっております。東京タワーすごいキレイ』と、番組が終了する2017年9月23日まで自身がMCを務めていた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)風のオープニングトークを披露したため、『去年に続きスマステっぽいオープニングに涙』といった声も続出。『仮装大賞』がツイッターの日本のトレンド上位に入り、『スマステ』もさらっとトレンド入りしていました」(女性誌記者)

 3月8日まで東京タワーメインデッキ1階に、東京タワー60周年を祝して自身が描いた「東京タワー」の絵画が展示されている香取。タレントとしてだけでなく、表現者としても大活躍のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング