小倉優子、得意のインスタで義母のハートもガッチリ掴んだ!

 タレントの小倉優子が2月7日、インスタグラムを更新。どうやら、義母からのプレゼントに助けられたようだ。

 インスタグラムで小倉は「お義母さんから子供達にいただいた煮干しですが、好き嫌いが多い次男もお気に入りでパクパク食べています。こういうおやつは、あげても安心します。野菜嫌いな次男なので、幼児食を工夫しないとなぁと日々試行錯誤しています」と報告し、義母から贈られた「食べる煮干し」の画像を投稿した。

 小倉といえば、昨年12月に40代の歯科医師との再婚を発表。前夫との間にもうけた6歳と2歳の息子がいるが、次男の野菜嫌いに手を焼いているようだ。

「煮干しは骨の材料のカルシウムを豊富に含み、成長期の子供には最高のおやつです。カルシウムは乳製品や野菜類にも多く含まれていますが、野菜が嫌いであれば、煮干しは貴重な補給源になります」(健康ライター)

 小倉はインスタグラムの結びで「オススメの幼児食やおやつはありますか?」と問いかけていたが、「野菜入りホットケーキ」「かぼちゃのプリン」「子供が好きなメニューに野菜を入れる」など、具体的な食品を挙げた多くのコメントが寄せられ、大きな反響を呼んだ。

 もちろん、小倉自身も野菜嫌いの克服に取り組んでいる。2018年12月12日のブログでは、子供に畑の収穫体験をさせており、「収穫体験をすると苦手な野菜も食べてくれるんです!!」と喜びをあらわにしていた。

「子育てに熱心だからこそ、インスタグラムでの質問にも多くのファンが答えてくれたのだと思います。しかも、義母への気配りも忘れていないことは、大したもの。このインスタグムを見た義母は、当然、悪い気はしませんからね。嫁と姑の仲は難しいといわれますが、小倉はうまくやっていきそうです」(芸能記者)

 ファンも義母も味方にする、ゆうこりんの人心掌握術には脱帽だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング