小倉優子、得意のインスタで義母のハートもガッチリ掴んだ!

 タレントの小倉優子が2月7日、インスタグラムを更新。どうやら、義母からのプレゼントに助けられたようだ。

 インスタグラムで小倉は「お義母さんから子供達にいただいた煮干しですが、好き嫌いが多い次男もお気に入りでパクパク食べています。こういうおやつは、あげても安心します。野菜嫌いな次男なので、幼児食を工夫しないとなぁと日々試行錯誤しています」と報告し、義母から贈られた「食べる煮干し」の画像を投稿した。

 小倉といえば、昨年12月に40代の歯科医師との再婚を発表。前夫との間にもうけた6歳と2歳の息子がいるが、次男の野菜嫌いに手を焼いているようだ。

「煮干しは骨の材料のカルシウムを豊富に含み、成長期の子供には最高のおやつです。カルシウムは乳製品や野菜類にも多く含まれていますが、野菜が嫌いであれば、煮干しは貴重な補給源になります」(健康ライター)

 小倉はインスタグラムの結びで「オススメの幼児食やおやつはありますか?」と問いかけていたが、「野菜入りホットケーキ」「かぼちゃのプリン」「子供が好きなメニューに野菜を入れる」など、具体的な食品を挙げた多くのコメントが寄せられ、大きな反響を呼んだ。

 もちろん、小倉自身も野菜嫌いの克服に取り組んでいる。2018年12月12日のブログでは、子供に畑の収穫体験をさせており、「収穫体験をすると苦手な野菜も食べてくれるんです!!」と喜びをあらわにしていた。

「子育てに熱心だからこそ、インスタグラムでの質問にも多くのファンが答えてくれたのだと思います。しかも、義母への気配りも忘れていないことは、大したもの。このインスタグムを見た義母は、当然、悪い気はしませんからね。嫁と姑の仲は難しいといわれますが、小倉はうまくやっていきそうです」(芸能記者)

 ファンも義母も味方にする、ゆうこりんの人心掌握術には脱帽だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング