小倉優子、得意のインスタで義母のハートもガッチリ掴んだ!

 タレントの小倉優子が2月7日、インスタグラムを更新。どうやら、義母からのプレゼントに助けられたようだ。

 インスタグラムで小倉は「お義母さんから子供達にいただいた煮干しですが、好き嫌いが多い次男もお気に入りでパクパク食べています。こういうおやつは、あげても安心します。野菜嫌いな次男なので、幼児食を工夫しないとなぁと日々試行錯誤しています」と報告し、義母から贈られた「食べる煮干し」の画像を投稿した。

 小倉といえば、昨年12月に40代の歯科医師との再婚を発表。前夫との間にもうけた6歳と2歳の息子がいるが、次男の野菜嫌いに手を焼いているようだ。

「煮干しは骨の材料のカルシウムを豊富に含み、成長期の子供には最高のおやつです。カルシウムは乳製品や野菜類にも多く含まれていますが、野菜が嫌いであれば、煮干しは貴重な補給源になります」(健康ライター)

 小倉はインスタグラムの結びで「オススメの幼児食やおやつはありますか?」と問いかけていたが、「野菜入りホットケーキ」「かぼちゃのプリン」「子供が好きなメニューに野菜を入れる」など、具体的な食品を挙げた多くのコメントが寄せられ、大きな反響を呼んだ。

 もちろん、小倉自身も野菜嫌いの克服に取り組んでいる。2018年12月12日のブログでは、子供に畑の収穫体験をさせており、「収穫体験をすると苦手な野菜も食べてくれるんです!!」と喜びをあらわにしていた。

「子育てに熱心だからこそ、インスタグラムでの質問にも多くのファンが答えてくれたのだと思います。しかも、義母への気配りも忘れていないことは、大したもの。このインスタグムを見た義母は、当然、悪い気はしませんからね。嫁と姑の仲は難しいといわれますが、小倉はうまくやっていきそうです」(芸能記者)

 ファンも義母も味方にする、ゆうこりんの人心掌握術には脱帽だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング