2019/02/13 18:14

こんなバリエーションも!?「濃厚な玉子焼き」3選

 みなさんは玉子焼き、お好きですか? お弁当のおかずとしても定番ですが、実際にはそれほどバリエーションがある料理のイメージはないのでは? せいぜい「出汁入り」か「甘い」かの2種類が一般的ですよね。でも実は、最近はそこに“濃厚”というキーワードが出てきたようなんです。そんな「濃厚な玉子焼き」を3つご紹介していきましょう。

■ゴルゴンゾーラ玉子焼き

 ゴルゴンゾーラチーズを生クリームで溶かしたソースを上にかけただけの玉子焼きですが、かけた途端に贅沢感が増すようです。一度試してみる価値ありです。

■濃厚な新鮮卵で作った玉子焼き

 有機野菜などの宅配で知られるオイシックスで、すでに殿堂入りしているというほど人気の「濃厚な新鮮たまご」。これを使うと、玉子焼きも濃厚になるのだとか。素材そのものが濃厚というのも、ちょっと驚きですね。ぜひ試してみたいものです。この卵を使った玉子焼きの冷凍食品もあるようです。

■マヨネーズを足す!

 マヨネーズを入れた卵で作ると、濃厚な味わいになるそう。さらに、キユーピーの公式サイトでは、冷めてもフワフワに仕上がると書かれていましたよ。

 普段の玉子焼きに飽きてきたら、これらの「濃厚な玉子焼き」も味わってみたいですね。ぜひチャレンジしてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング