生野陽子と中村光宏夫婦、職場ソファでのイチャつき行為に「引いた」の声

 さすがに場所を選んでほしい!?

 フジテレビアナウンサーの生野陽子アナと、その夫で同期入社の中村光宏アナが2月9日に放送された同局系バラエティ特番「土曜プレミアム『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』」に出演。職場でのイチャイチャ映像が解禁され、物議を醸している。

 番組では半年間にも及ぶ徹底調査により集まった同局系のアナウンサーたちの“ヤバい疑惑”を紹介しつつ、トークを展開。その中で「神聖な職場でイチャイチャするアナ夫婦ヤバくない!?」として、生野アナと中村アナが職場でもお構いなしにイチャイチャしているという疑惑があることを説明している。

 これに当の生野アナと中村アナは「(イチャイチャ)してません」と疑惑を否定していたが、上司である伊藤利尋アナによれば、2人は交際当時こそ、社内でよそよそしくしていたというが、結婚してからはタガが外れたようなイチャつき方を見せているとのこと。

 また、アナウンス室の一角にあるソファーコーナーで2人で過ごす様子を内緒で撮ったVTRも公開。生野アナが中村アナにみかんを食べさせてあげたり、リップクリームを塗ってあげたりと、もはや職場ではなく家同然にイチャついていた。さらに、生野アナは現在妊娠中ということもあって、自身のお腹を中村アナに触らせながら、『ちょっと(お腹を)押してさ、(反応までに)数秒ディレイがある』『ちが~うよ~』など、甘い口調で会話をしており、共演者たちがニヤけてしまうのはもちろん、本人たちも映像を見て、赤面。

 そのため、VTR終わりには番組MCの明石家さんまも「(ソファーコーナーで)あれ以上のことしてないだろうな? みんなが座るソファーやぞ! ホンマにあかんで」と、真面目に注意した。

 そんな過度なイチャイチャを職場内でしているということもあって、視聴者からは「これは放送したらダメだろ」「こんなの家でやれよ」「生野アナは好きだったけど、これは引いた」といった声が上がるなど、気分を害したという人が多かったようだ。

「2人がVTRでイチャついてたソファーコーナーは、アナウンス室に設置されている休憩スペースとのことで、生野アナは『みんながああいう感じでのんびり過ごす場所』と説明していましたが、当然、他のアナウンサーたちは否定していました。職場でも『ようこ』『みっちゃん』と呼び合っているようですから、本人たちとしては休憩スペースでの過ごし方は自宅の延長のようなものなのでしょう。しかし、あれだけイチャイチャされていたら、他の同僚たちは気を遣ってしまい、安心して休憩できないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 また、生野アナらと同様に職場結婚するも、昨年、秋元優里アナと離婚している生田竜聖アナはこのVTRを見ている際には「つまんねえVTRだな」と漏らしていたとのこと。

 せめて、生田アナのことも配慮して、イチャイチャしてほしいものだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング