弘中綾香がインスタ開設「炎上だけはしたくない」が早くも炎上しそう!?

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが2月26日、インスタグラムアカウントを開設した。記念すべき最初の投稿は、自身が出演する番組「激レアさんを連れてきた。」のロゴが貼られた大学ノートを手に、にっこり微笑む姿。「はじめまして!!弘中綾香です ものすごく今更なのですが、インスタを始めました~!小心者なので、炎上だけはしたくない所存です。どうぞよろしくお願いいたします!」と文章を添えている。

 フォロワーは早速5万人を越えているが、自身がフォローしているのは今のところ、「激レアさん」で共演しているオードリー・若林正恭ただ一人。投稿は続けて「インスタを始めた狙い」として、〈1:「激レアさん」の放送時間のお引越し「4月から土曜10時10分」を沢山の人に知ってもらう!! 2:若い人たち(年齢・気持ちどちらか若ければオッケーです)と繋がる 3:弘中がこんな人だよ を知ってもらう この3つのために、インスタというナウなものを使って色々発信していけたら、と思います!!〉として、ハッシュタグには「#おシャンティなインスタにしたい」という文言も。

 しかし、IT系ライターが「弘中アナは、もっとも炎上しやすいタイプです」と釘を刺す。

「こんなことを言っては身も蓋もないですが、弘中アナのような“男性ウケする可愛さ”のアナウンサーという時点で、すでに女性からの嫉妬の対象になりやすいものです。それでいて、『ナウ』や『おシャンティ』といった“死語”を平気で繰り出してくるあたり、非常に“あざとい”という指摘を受けやすいでしょう。弘中アナは天然な部分もあり、さりげなく“毒づく”ことがありますが、それが元で、一気に大炎上する可能性が十分にありますね」

 今や、テレ朝の顔と言っても過言ではない弘中アナ。多少のアンチコメントが付くのは避けられないところ。小心者ということだが大丈夫だろうか。ネット上では「おシャンティとか(笑)自分から煽りにいくスタイルだな」「炎上を気にするくらいなら、始めからやらない方がいい」など、早くもターゲットにされそうな空気も漂い始めているが…。

「もうひとつ覚悟しなければならないのが、女性アナウンサーには“非常にタチの悪いファン”がコメント欄に粘着することが多いという点です。特定のユーザーをブロックするのは、それなりに怖いことなので、結果、コメントが書き込めないようにせざるを得ない状況に追い込まれた有名人は多いですからね」(前出・ITライター)

 弘中アナによる「おシャンティなインスタ」をひとまず見守りたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング