2019/03/01 18:14

弘中綾香がインスタ開設「炎上だけはしたくない」が早くも炎上しそう!?

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが2月26日、インスタグラムアカウントを開設した。記念すべき最初の投稿は、自身が出演する番組「激レアさんを連れてきた。」のロゴが貼られた大学ノートを手に、にっこり微笑む姿。「はじめまして!!弘中綾香です ものすごく今更なのですが、インスタを始めました~!小心者なので、炎上だけはしたくない所存です。どうぞよろしくお願いいたします!」と文章を添えている。

 フォロワーは早速5万人を越えているが、自身がフォローしているのは今のところ、「激レアさん」で共演しているオードリー・若林正恭ただ一人。投稿は続けて「インスタを始めた狙い」として、〈1:「激レアさん」の放送時間のお引越し「4月から土曜10時10分」を沢山の人に知ってもらう!! 2:若い人たち(年齢・気持ちどちらか若ければオッケーです)と繋がる 3:弘中がこんな人だよ を知ってもらう この3つのために、インスタというナウなものを使って色々発信していけたら、と思います!!〉として、ハッシュタグには「#おシャンティなインスタにしたい」という文言も。

 しかし、IT系ライターが「弘中アナは、もっとも炎上しやすいタイプです」と釘を刺す。

「こんなことを言っては身も蓋もないですが、弘中アナのような“男性ウケする可愛さ”のアナウンサーという時点で、すでに女性からの嫉妬の対象になりやすいものです。それでいて、『ナウ』や『おシャンティ』といった“死語”を平気で繰り出してくるあたり、非常に“あざとい”という指摘を受けやすいでしょう。弘中アナは天然な部分もあり、さりげなく“毒づく”ことがありますが、それが元で、一気に大炎上する可能性が十分にありますね」

 今や、テレ朝の顔と言っても過言ではない弘中アナ。多少のアンチコメントが付くのは避けられないところ。小心者ということだが大丈夫だろうか。ネット上では「おシャンティとか(笑)自分から煽りにいくスタイルだな」「炎上を気にするくらいなら、始めからやらない方がいい」など、早くもターゲットにされそうな空気も漂い始めているが…。

「もうひとつ覚悟しなければならないのが、女性アナウンサーには“非常にタチの悪いファン”がコメント欄に粘着することが多いという点です。特定のユーザーをブロックするのは、それなりに怖いことなので、結果、コメントが書き込めないようにせざるを得ない状況に追い込まれた有名人は多いですからね」(前出・ITライター)

 弘中アナによる「おシャンティなインスタ」をひとまず見守りたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング