弘中綾香がインスタ開設「炎上だけはしたくない」が早くも炎上しそう!?

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが2月26日、インスタグラムアカウントを開設した。記念すべき最初の投稿は、自身が出演する番組「激レアさんを連れてきた。」のロゴが貼られた大学ノートを手に、にっこり微笑む姿。「はじめまして!!弘中綾香です ものすごく今更なのですが、インスタを始めました~!小心者なので、炎上だけはしたくない所存です。どうぞよろしくお願いいたします!」と文章を添えている。

 フォロワーは早速5万人を越えているが、自身がフォローしているのは今のところ、「激レアさん」で共演しているオードリー・若林正恭ただ一人。投稿は続けて「インスタを始めた狙い」として、〈1:「激レアさん」の放送時間のお引越し「4月から土曜10時10分」を沢山の人に知ってもらう!! 2:若い人たち(年齢・気持ちどちらか若ければオッケーです)と繋がる 3:弘中がこんな人だよ を知ってもらう この3つのために、インスタというナウなものを使って色々発信していけたら、と思います!!〉として、ハッシュタグには「#おシャンティなインスタにしたい」という文言も。

 しかし、IT系ライターが「弘中アナは、もっとも炎上しやすいタイプです」と釘を刺す。

「こんなことを言っては身も蓋もないですが、弘中アナのような“男性ウケする可愛さ”のアナウンサーという時点で、すでに女性からの嫉妬の対象になりやすいものです。それでいて、『ナウ』や『おシャンティ』といった“死語”を平気で繰り出してくるあたり、非常に“あざとい”という指摘を受けやすいでしょう。弘中アナは天然な部分もあり、さりげなく“毒づく”ことがありますが、それが元で、一気に大炎上する可能性が十分にありますね」

 今や、テレ朝の顔と言っても過言ではない弘中アナ。多少のアンチコメントが付くのは避けられないところ。小心者ということだが大丈夫だろうか。ネット上では「おシャンティとか(笑)自分から煽りにいくスタイルだな」「炎上を気にするくらいなら、始めからやらない方がいい」など、早くもターゲットにされそうな空気も漂い始めているが…。

「もうひとつ覚悟しなければならないのが、女性アナウンサーには“非常にタチの悪いファン”がコメント欄に粘着することが多いという点です。特定のユーザーをブロックするのは、それなりに怖いことなので、結果、コメントが書き込めないようにせざるを得ない状況に追い込まれた有名人は多いですからね」(前出・ITライター)

 弘中アナによる「おシャンティなインスタ」をひとまず見守りたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング