武井壮の花粉症克服報告に余計ムズムズ?具体的な撃退法を明かさないワケ

 タレントの武井壮が3月6日に自身のツイッターアカウントを更新し、悩まされていた花粉症から「脱出した」と報告。その対策や撃退法をめぐって、フォロワーから“教えてほしい!”との要請が殺到する事態となった。

 そもそもの発端は3日に投稿された武井による「誰か花粉の倒し方教えてください。。」との悲痛な叫びであり、「相当お金かけてでもなんとかしたいわぁ。。」という切実な悩みツイートだ。この“百獣の王”による旬な苦悩に対し、140万人を超えるフォロワーから次々と具体的な花粉症撃退法が提案、紹介されると、翌日には再びツイッターを更新し、「花粉に関する皆さんの情報をもとにいくつか試してみたら効果が高いものがあったよ!!昨日まで麻酔打たれてるくらい身体も頭もボーッとしてたんだけど、今日は痒みも鼻詰まりもおさまってる!!」と興奮気味に報告した。

 続けて6日には再び花粉症対策を試した経過報告として「まじで花粉症から脱出したなこれ、目の痒みほぼゼロ!鼻は詰まるけど顔の赤みもなくなって身体の倦怠感も無くなった!!!」とツイートし、順調な鼻の状態が「3日連続だから間違いない!!」「もう春が嫌じゃないぜ!!」とも綴っている。

「“麻酔を打たれてるくらい”にボーッとしていたという重度の花粉症持ちである武井壮が、3日間連続で効果を実感したその具体的な花粉症撃退法を知りたいフォロワーは多いはずですが、ツイッター上では実際に何を試して花粉症から脱出したのかは言及されていません。これにはネット上からも『その方法が知りたいのに…』『中途半端に情報を出されたらモヤモヤしてストレスが溜まってしまう』『その内容を明言しないなら何でわざわざ呟くのさ』といった声が集まりましたが、個人的な治療法やその対策を140万人のフォロワーに向けて紹介するというのは個人差や体質の違いという観点から避けたのかもしれませんね。もしくは、一部のツイッター上で『花粉症治った』と強く思い込んだ上、多くの人に宣言すると本当に治るというまことしやかな説が拡散されており、それを武井が実践しようとすれば、ツイッターで一気に140万人に知らせることが可能なワケですが…いずれにしても、百獣の王・武井壮が、どのように“花粉症を倒したか”は気になるところです」(テレビ誌ライター)

 花粉が舞う毎年のこの季節、ネット上では様々な花粉症撃退法が紹介されているが、各々の体質に合わせた対策法を模索するのが最善のケアと言えるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング