2019/03/11 18:14

ディズニーマニアの風間俊介、Jr.時代にレッスンをサボってデートしてた!

 俳優・風間俊介は“ジャニーズの異端児”だ。アイドルではなく、俳優として実績を残している点もさることながら、3歳の男児を持つパパであり、2013年に結婚を発表した年上妻との間に第1子がいたことに、ファンも温かい反応を示している点もアイドル集団においては稀な存在と言えるだろう。

 風間といえば、滝沢秀明や嵐、関ジャニ∞らとともに、90年代中盤のジャニーズJr.黄金期を支えた1人。大のディズニーランドマニアであることも有名だ。プライベートでタッキーと親しくなったのもディズニーが縁。2人そろって大好きだったのだ。そして、東京ディズニーランドで小さな事件を起こしている。

「風間が16歳のとき、17歳の滝沢に『レッスンをサボって、ディズニーデートに行っていい?』と相談しています。その翌日、ほんとに風間は女子と2人きりでディズニーに行きました。この2ショットを偶然、広大なランド内で発見したのは、同じくプライベートで行っていた滝沢。その場で風間くんに電話して、『おまえ今、どこらへん歩いてる』と聞いたそうです」(女性週刊誌記者)

 スゴいのはその日の滝沢の同行者だ。嵐としてデビュー前の相葉雅紀と松本潤、山下智久の3人。豪華すぎる4人は、楽しそうな風間と女子に話しかけることはせず、岩に隠れて、そっと見守っていたという。

「ちなみに滝沢は、関ジャニの村上信五と2人きりでディズニーを訪れたことがあります。当時はまだ2人ともJr.でした。でも、タッキーはすでに人気者だったので、ランド内ではごく自然に警備してくれる係員がつき、守られながら周ったそうです」(前出・女性週刊誌記者)

 滝沢は、昨年末で芸能界を引退。現在は、ジャニーズ事務所傘下の新会社・ジャニーズアイランドの社長だ。一方の風間は、昨春から日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の月曜メインパーソナリティーを務めており、4月スタートのテレビ朝日系昼帯ドラマ「やすらぎの刻~道」にも出演する。

 公私ともに充実しまくる風間。もうヒミツはない?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング