野村周平、朝ドラヒロイン・広瀬すずとのツーショ投稿にNHKが激怒!?

 俳優・野村周平がツイッターに投稿した女優・広瀬すずとのペア写真が、さらなる波紋を呼んでいる。

「『この間ご飯食べましたが。みんなさん勘違いしないでください。付き合ってないですし。ただの友達です。なつぞら僕もみます。本当に申し訳ありません。』といった呟きとともにアップされた写真で、野村の隣にピースサインを送る広瀬すずの意味深な笑顔。なんとも艶めいた写真に、『2人とも鬼可愛いやんけ』『謝る必要ある???』といったコメントがある一方で『覚悟はええか?』『僕は許しません』といった嫉妬コメントも殺到。二人は映画『ちはやふる』での共演をきっかけに、熱愛疑惑も当時報じられましたが、それを受けての“煽り”投稿のように見えました」(スポーツ紙記者)

 この写真に、広瀬のファン以上に“嫌悪感”を露わにしているのがNHKだという。

「野村の投稿でも触れられているように、広瀬は4月から朝の連続テレビ小説『なつぞら』に主演します。朝ドラ100本目の記念すべき作品の放送を控えて、NHKが最もナーバスにならざるを得ないのが、出演者のスキャンダル。ドラマが始まってもいないこの時期に、余計なことでイメージが変わるようなことをしてほしくないというのが本音でしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 もっとも、野村が女優との“熱愛風”イチャイチャ写真を公開するのは、今に始まったことではない。2015年には月9ドラマ「恋仲」(フジテレビ系)で共演した本田翼と、2016年には前年、映画「ビリギャル」で共演した有村架純と、さらに同年には月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)で共演した大原櫻子とは、まるでプライベートでくつろいでいるかのようなショットをアップしている。

「野村が以前、バラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際、共演女優との写真を頻繁に公開することについて聞かれ、『ツーショを公開すると、向こうのファンが騒ぐんですよ。するとフォロワーが増える』と確信犯コメント。これには、以前ドラマで共演した長瀬智也に『お前、いやらしいな』と突っ込まれる一幕もありました。野村にとっては、プチ炎上商法というわけです」(テレビ誌ライター)

 野村は去年、FIFAワールドカップ「日本対ポーランド戦」の際、自身のツイッターで「えー、何この試合(後略)」と呟き炎上の末に謝罪。さらに今年1月には人混みの中で歩きタバコをする動画をアップ。「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない」と呟き、再び炎上騒ぎを起こしている。

「今年2月には、渋谷の『大人のクラブ』で、ダンサーらと写った写真でも物議を醸しました。もはや、野村のイメージは“清純派女優”とは、相容れないものとなっていますから、これ以上、野村の“炎上商法”に広瀬が巻き込まれることがあれば、NHKも黙ってはいられないでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 広瀬サイドにも注意を促したいところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング