2019/03/23 18:14

どうにもならないと嘆く前に…花粉対策の新アイテムを試してみよう!

 花粉による身体への影響は、なかなか手強いものです。そんなとき、新しいアイテムを使えば、花粉対策にもいっそう力が入るのではないでしょうか。そんな新アイテムを3つご紹介しましょう。

■インナーマスク

「インナーマスク」は、自分で作ることができるマスクです。簡単にいえば、マスクの内側にもう1枚、ガーゼとコットンを挟み、マスクにプラスアルファするというもの。これを装着すれば市販のどんなマスクでも、花粉除去率が99%以上にもなるそうですよ。環境省の公式サイトで作り方が紹介されているので、ぜひチェックを!

■化粧水ミスト

 花粉の季節は、目のかゆみや鼻水だけが悩みではありません。肌荒れも悩ましいところです。そこで、肌を保護する「化粧水ミスト」をシュッとひと吹きすれば、肌対策にもなりますよ。

■鼻コットン

 マスクの下で鼻水がタラーッと流れるのは、人目には触れないものの気分が悪いですよね。そんなとき、オオサキメディカルから発売されている「鼻コットン」が便利です。これは鼻用のコットンで、鼻に挿入しやすくぴったりフィットする円錐台形状が特長。マスクの下に忍ばせておけば、鼻水対策になりますよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング