相葉雅紀、らしさ全開!ファンも誇りに思った「VS嵐」の“神回”トーク

 3月28日に放送された嵐の冠バラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)では、嵐の相葉雅紀の人間性が垣間見えるエピソードが多数明らかとなり、ファンの間で話題となっている。

 この日はジャニーズJr.の9人組ユニット「Snow Man」が登場。メンバーの渡辺翔太は嵐のコンサートツアーにバックとして出演した時のエピソードを披露している。

 なんでも、初めて嵐のバックで出演するということもあって、緊張からSnow Manのメンバーたちはガチガチに固まってしまっていたとのこと。そんな後輩たちのもとに相葉が歩み寄ってきてくれたというが、その時にかけてくれた言葉は「Snow Manって、夏は活動しないの?」と、天然全開だったことを暴露して、スタジオの笑いを取っている。

 これに相葉は「和ませようとしてたのよ」と、あくまで後輩たちをリラックスさせるためにわざとこういった質問をしたと弁解していた。

 天然キャラが定着していることもあって、松本潤からも「素じゃないんですか?」と、疑われていただけに、この時の相葉の発言が天然だったのか、ガチだったのかどうかは定かではないものの、このエピソードにファンからは「どちらにせよ、ガチガチの後輩に声をかけてあげる時点で優しいよね」「相葉君らしいエピソード。より好きになりました」「見た目もいいけど、しっかり周りに気遣いができるのも相葉くんらしいな」など、喜びの声が上がっており、ファンも誇らしい気持ちになっているようだ。

「また、番組オープニングでは嵐の5人が『器が小さいと思ったことはあるか?』というテーマでトークしていましたが、そこで相葉は自らについて『器…でっかいよね、むしろ』と、豪語。その理由として『松本潤くんに車こすられても気にしない』と話し、16年前に櫻井翔を除くメンバー4人で箱根旅行に行った際、自身の愛車を松本が運転して、高速道路の料金所でこすってしまったエピソードを振り返っていましたが、その出来事を笑顔で話せるわけですから、自分で器は大きいと言い切るだけはあると思います」(エンタメ誌ライター)

 さらに、この日は嵐チームの助っ人として加わった南海キャンディーズの山崎静代が相葉に好意を寄せていることを告白。しかし、自身の思いをなかなか受け止めてくれない相葉に対して「多分、相葉くんを好きと思ってくれる人、そんなにおらんから」と暴言を吐く一幕も見られている。

 ただ、そんな山崎の発言にも一切ムスッとすることなく、「ちょっと待って。一回カメラ止めよっか」と、バラエティ的なノリを見せて笑いを取っていたのも、実に相葉らしい振る舞いに感じられた。

 相葉の好感度がこれでもかというぐらいに上昇した回であることは間違いないだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング