2019/04/02 10:14

相葉雅紀、らしさ全開!ファンも誇りに思った「VS嵐」の“神回”トーク

 3月28日に放送された嵐の冠バラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)では、嵐の相葉雅紀の人間性が垣間見えるエピソードが多数明らかとなり、ファンの間で話題となっている。

 この日はジャニーズJr.の9人組ユニット「Snow Man」が登場。メンバーの渡辺翔太は嵐のコンサートツアーにバックとして出演した時のエピソードを披露している。

 なんでも、初めて嵐のバックで出演するということもあって、緊張からSnow Manのメンバーたちはガチガチに固まってしまっていたとのこと。そんな後輩たちのもとに相葉が歩み寄ってきてくれたというが、その時にかけてくれた言葉は「Snow Manって、夏は活動しないの?」と、天然全開だったことを暴露して、スタジオの笑いを取っている。

 これに相葉は「和ませようとしてたのよ」と、あくまで後輩たちをリラックスさせるためにわざとこういった質問をしたと弁解していた。

 天然キャラが定着していることもあって、松本潤からも「素じゃないんですか?」と、疑われていただけに、この時の相葉の発言が天然だったのか、ガチだったのかどうかは定かではないものの、このエピソードにファンからは「どちらにせよ、ガチガチの後輩に声をかけてあげる時点で優しいよね」「相葉君らしいエピソード。より好きになりました」「見た目もいいけど、しっかり周りに気遣いができるのも相葉くんらしいな」など、喜びの声が上がっており、ファンも誇らしい気持ちになっているようだ。

「また、番組オープニングでは嵐の5人が『器が小さいと思ったことはあるか?』というテーマでトークしていましたが、そこで相葉は自らについて『器…でっかいよね、むしろ』と、豪語。その理由として『松本潤くんに車こすられても気にしない』と話し、16年前に櫻井翔を除くメンバー4人で箱根旅行に行った際、自身の愛車を松本が運転して、高速道路の料金所でこすってしまったエピソードを振り返っていましたが、その出来事を笑顔で話せるわけですから、自分で器は大きいと言い切るだけはあると思います」(エンタメ誌ライター)

 さらに、この日は嵐チームの助っ人として加わった南海キャンディーズの山崎静代が相葉に好意を寄せていることを告白。しかし、自身の思いをなかなか受け止めてくれない相葉に対して「多分、相葉くんを好きと思ってくれる人、そんなにおらんから」と暴言を吐く一幕も見られている。

 ただ、そんな山崎の発言にも一切ムスッとすることなく、「ちょっと待って。一回カメラ止めよっか」と、バラエティ的なノリを見せて笑いを取っていたのも、実に相葉らしい振る舞いに感じられた。

 相葉の好感度がこれでもかというぐらいに上昇した回であることは間違いないだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング