吉沢亮に毎朝興奮!?朝ドラ「なつぞら」広瀬すず相手役で本格ブレイクの予感

 4月1日から放送がスタートした広瀬すず主演のNHKの朝ドラ「なつぞら」。広瀬が演じるヒロインの奥原なつは、戦災孤児になるも亡き父の戦友の故郷・北海道十勝で逞しく育ち、やがて黎明期のアニメの世界でアニメーターを目指すという物語。朝ドラ100作目の記念すべき作品だけに、松嶋菜々子、山口智子、比嘉愛末、小林綾子、貫地谷しほりなど、歴代朝ドラ・ヒロインも勢揃い。しかし勢揃いしたのは、朝ドラのヒロインだけではない。

「なつの義父に藤木直人、生き別れた兄に岡田将生、義理の兄に清原翔、幼馴染の親友に山田裕貴、そしてもう1人の幼馴染に工藤阿須加と、まさにイケメン揃い。そのため早くも“イケメン・フルコース”の呼び声も高いようです」(テレビ誌ライター)

 そんな中で最も注目を集めているのが、今回2500名の中からオーディションを経てヒロインの相手役・山田天陽に選ばれたイケメン俳優・吉沢亮だ。

「吉沢演じる天陽は、絵の才能に恵まれていましたが、家が貧しく進学を断念。農業を手伝いながらも時折描く絵は、繊細にして大胆。特に躍動感あふれる馬の絵は見ものです。アニメーターを目指すなつに、絵心を教える大切なキーマン。そして2人の恋の行方も気になるところです」(前出・テレビ誌ライター)

 これには本人の登場を前にして、「感動の涙が止まらん!!絶対見よう!!!」「1年前の発表から待ち遠しくて、やっと始まるんだね」「やっと吉沢さん!!道民歓喜」「毎朝視聴できるなんて」といった興奮を抑えられない声が、早くもネットで上がっている。これだけ熱い注目を集めるには、ワケがあると女性誌デスクは話す。

「吉沢は、アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マンで、芸能界デビュー。2011年に『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に出演。2017年には大ヒット映画『銀魂』の沖田総悟役で脚光を浴び、2018年には映画『リバーズ・エッジ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も映画『ママレード・ボーイ』『あのコの、トリコ。』にも主演し、昨年11月には女性ファッション誌『ViVi』が選んだ2018年下半期の国宝級イケメンランキングで見事1位を獲得した、いま最も旬の若手イケメン俳優です。満を持しての朝ドラ初登場。期待が高まるのも当然ですね」

 記念すべき朝ドラのヒロインの相手役を射止めた国宝級イケメン。今年、吉沢のブレイクは必至のようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング