矢口真里はニワカじゃなかった!?ゲームの腕前をインスタ公開した結果

 マンガ、アニメ、ゲーム好きを公言しているものの、知識が浅く作品に対する愛が感じられないとして、すっかりニワカ扱いされていたタレントの矢口真里。今年に入ってからも、インスタで「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」で遊んでいることを披露するなど、オタクアピールに余念がない。そこで気になるのは彼女のゲームの腕前だが、決して“ニワカ”というわけではないようだ。

 4月21日、矢口はインスタグラムでスーパーファミコンの「スーパーマリオカート」をプレイする動画を公開した。なんでも菊地亜美の家を夫婦で訪問し、友達のカップルに誕生日のお祝いとして「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」をプレゼント。その場で遊ぶことになり、プレイ中の動画を撮影したのだという。

「矢口さんのプレイを見ると、まったくの素人というわけではないようです。マリオカートの基本的テクニックである、ジャンプからのドリフトを使っていますから。とはいえ、決して“上手”なわけではありません(笑)。矢口さんはプレイ中、ゲーム内の動きにあわせて体や手が動いていますが、これはゲームが苦手な人に多い現象ですね」(ゲームライター)

 確かにドヘタではないかもしれない。ゆえに“ビジネスオタク”と断罪することはできなそうだが、矢口真里が自信満々に「オタクレベル」と言うほど上手くもないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング