2019/05/19 18:14

目的はパチンコ営業獲得!?さくらまや、休日密着VTRで“朝イチ遊技”披露

 演歌歌手のさくらまやが5月13日に放送されたバラエティ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)に出演。休日密着VTRで趣味を公開し、視聴者を驚かせた。

 番組では「ヒット後の人生のお悩み解決会議」と題して、かつて人気を博したミュージシャンたちが集結。10歳で最年少演歌歌手としてデビューしたさくらもその1人として登場しているが、担当マネージャーからは「純真な心を失ってしまったさくらまやに困ってます」というクレームが紹介されている。

 11歳で日本レコード大賞新人賞を最年少受賞するなど、デビュー当時は“平成の美空ひばり”とも評されていた彼女も今や20歳の女子大生に。

 そんな、さくらの休日に密着するVTRが放送されたのだが、さくらが朝イチに向かった場所はなんとパチンコ店。開店前から列に並び、大好きだというパチンコを打ち込み「もしこれ当たったらすごいことになるんですけど、なかなか当たらないんです」とスタッフにパチンコ台の説明するも、なかなか大当たりを引くことができず、結局3万円を投入。

 デビュー当時の夢は「『NHK紅白歌合戦』に出場」だったものの、現在の夢は「ラスベガスで豪遊」とのことで、視聴者からは「ちょっとこれはイメージが崩れるな」「おれのばあちゃんがショック受けてたわ」「あの可愛かったまやちゃんはどこに行っちゃったの」など、現在のさくらの姿にショックを受けたという視聴者も多かったようだ。

「3月に放送されたバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)でもパチンコ好きの過去を明かしていましたが、本当に大好きなのでしょうね。映像として見ると現実味が違います。やはり、CDが売れないこのご時世で歌手1本で生き残っていくことは難しいことですし、ここでパチンコ好きをアピールすることでパチンコ店での営業やパチンコ番組へのゲスト出演オファーを待ちたいというところなのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 また、恋愛にも特に興味がないというさくら。「好きな男性と海に行くぐらいなら(人気パチンコ)『海物語』を打った方がいい」と話していたほど。これほどの熱意なら、本当にパチンコ関連の仕事が舞い込んできそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング