素材の良さを証明!中島美嘉、すっぴん公開に「テレビにもそれで出て」の声

 中島美嘉が5月17日に自身のインスタグラムを更新。すっぴん風写真を公開して、その美貌に注目が集まっている。

 現在、全国ツアー「Mika Nakashima Premium Live Tour 2019」を開催中の中島はこの日のライブ前に自撮り写真を公開。

 本文には「今日も楽しみ! よし、変身するか、笑」と綴られているように、ライブ本番のためにこれからメイクを仕上げる直前に撮影した1枚のようだ。

 写真の中島はナチュラルメイクを施しているのかは定かではないが、限りなくすっぴんに近いメイクで笑顔を浮かべている。それは、元々が美人ということもあって素材の良さが存分に伝わってくる。そして、着用している白い無地のTシャツの効果もあって、より透明感が感じられる1枚となっている。

 当然、ファンからも「やっぱり美人さんだわ」「変身不要です!」などと称賛の声が上がっている。また、「こんだけすっぴんが美人なんだからテレビにこのメイクで出ればいいのに」「音楽番組での怖すぎるメイクはやめた方がいいよ」など、テレビ出演時もナチュラルメイクで出演することをオススメする声が多数見られている。

「ほぼすっぴんでライブに登場したり、すっぴん風写真をSNSにも投稿することも多い中島ですが、まるで別人かのようにロック全開の濃いめなメイクをすることもあり、イメージの幅がとんでもなく広いです。普通の女性芸能人ぐらいの濃さのメイクぐらいであれば、やはり美人なのですが、17年に『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演時は、緑色のロングヘアをオールバック、右耳に6つのピアス、そして眉尻を剃り上げたかなり短めの眉毛という奇抜すぎるスタイルだったりと、人気テレビ番組に出演する時に限って、インパクトが強いメイクで出演する傾向があります。そのため、若い世代には怖いイメージを持たれがちですから、テレビ出演時こそ素材の良さを生かしたナチュラルメイクで出演するべきだと感じる人も多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 中島も世間の評価にそこまで左右されるタイプとは思えないが、参考程度に受け止めてほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング