2019/06/05 10:14

藤原紀香の口癖は「Oh my god!」困った片岡愛之助の行動とは…

 女優・藤原紀香が、5月31日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。2016年に再婚した歌舞伎俳優・片岡愛之助との馴れ初めや意外な口癖が発覚して、話題を呼んでいる。

「藤原は愛之助との熱愛報道が報じられた頃は、実は『付き合ってもいなかった』と告白。事務所から『ややこしいので会うな』と釘を刺されていたものの、愛之助から事務所のトップでもある芸能界のドンに『紀香さんとおつきあいをキチンとさせて頂きたい』と挨拶したと連絡があり、その男気に惚れたと馴れ初めについて語っていました」(女性誌記者)

 さらに、藤原の再婚に一番反対したのは藤原の母であることも明らかになった。

「母からは常々、再婚するなら“一般の職業の人”にしなさいと言われており、愛之助を紹介しに行ったら『私は会いません。許しません』で拒絶。その理由が『梨園は、私たちの世界とかけ離れている』『たくさんチケットを買わないといけないノルマがある』と勘違いしていたことから、収録は大きな笑いに包まれました」(前出・女性誌記者)

 そんな中、藤原のある口癖に愛之助からやめて欲しいとクレームが入った。

「藤原の口癖とは、映画館でもレストランでもビックリすると、大きな声で『Oh my god!』と叫んでしまい、その都度、愛之助がたしなめている様なのです」(テレビ誌ライター)

 実はこの「Oh my god!」、今に始まったことではない。

「去年の4月に藤原は自身のブログにて、台湾で日本の歌舞伎の贔屓筋をお迎えした際、藤色の着物に合わせるため、季節ものの藤をあしらった帯をしめようとして、ふと庭を見ると台湾ではすでに藤が盛りを過ぎていたことに気がつき『オーマイゴッドのすけトゥギャザー!』とネット上で叫んでいました。これにはネット上で『ノリカ語』ではないかとの憶測を生み、年末には『今年の流行語大賞、藤原紀香のオーマイゴッドのすけトゥギャザーじゃなかったのか』といったコメントがネットにも上がりました」(エンタメ誌ライター)

 今回の番組収録を受けて、藤原は6月1日にブログを更新した際、夫に逆襲。

「『オーマイガッ!!の話…夫に暴露されましたねLINEスタンプに、OMG使ってるくせに~』とコメントして愛之助自身が『オーマイガッ!!』と叫んで頭を抱えるLINEスタンプをアップ。実は愛之助自身もかなり気に入っている様ですよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の件で、LINEスタンプに注目が集まることだけは、間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング