藤原紀香の口癖は「Oh my god!」困った片岡愛之助の行動とは…

 女優・藤原紀香が、5月31日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。2016年に再婚した歌舞伎俳優・片岡愛之助との馴れ初めや意外な口癖が発覚して、話題を呼んでいる。

「藤原は愛之助との熱愛報道が報じられた頃は、実は『付き合ってもいなかった』と告白。事務所から『ややこしいので会うな』と釘を刺されていたものの、愛之助から事務所のトップでもある芸能界のドンに『紀香さんとおつきあいをキチンとさせて頂きたい』と挨拶したと連絡があり、その男気に惚れたと馴れ初めについて語っていました」(女性誌記者)

 さらに、藤原の再婚に一番反対したのは藤原の母であることも明らかになった。

「母からは常々、再婚するなら“一般の職業の人”にしなさいと言われており、愛之助を紹介しに行ったら『私は会いません。許しません』で拒絶。その理由が『梨園は、私たちの世界とかけ離れている』『たくさんチケットを買わないといけないノルマがある』と勘違いしていたことから、収録は大きな笑いに包まれました」(前出・女性誌記者)

 そんな中、藤原のある口癖に愛之助からやめて欲しいとクレームが入った。

「藤原の口癖とは、映画館でもレストランでもビックリすると、大きな声で『Oh my god!』と叫んでしまい、その都度、愛之助がたしなめている様なのです」(テレビ誌ライター)

 実はこの「Oh my god!」、今に始まったことではない。

「去年の4月に藤原は自身のブログにて、台湾で日本の歌舞伎の贔屓筋をお迎えした際、藤色の着物に合わせるため、季節ものの藤をあしらった帯をしめようとして、ふと庭を見ると台湾ではすでに藤が盛りを過ぎていたことに気がつき『オーマイゴッドのすけトゥギャザー!』とネット上で叫んでいました。これにはネット上で『ノリカ語』ではないかとの憶測を生み、年末には『今年の流行語大賞、藤原紀香のオーマイゴッドのすけトゥギャザーじゃなかったのか』といったコメントがネットにも上がりました」(エンタメ誌ライター)

 今回の番組収録を受けて、藤原は6月1日にブログを更新した際、夫に逆襲。

「『オーマイガッ!!の話…夫に暴露されましたねLINEスタンプに、OMG使ってるくせに~』とコメントして愛之助自身が『オーマイガッ!!』と叫んで頭を抱えるLINEスタンプをアップ。実は愛之助自身もかなり気に入っている様ですよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の件で、LINEスタンプに注目が集まることだけは、間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング