2019/06/06 18:14

カッコいい女性は自宅でもオシャレ!?人気の「ジャージ」ブランド3選

 カッコいい女性は、自宅でもファッションにこだわっているものです。そこで、彼女たちが好んで着ていると思われる、人気のジャージブランドをご紹介しましょう。

■アディダス

 ZOZOTOWN「ジャージの人気ランキング(レディース)」では、TOP10中の半数ほどがアディダスで占められていました。単色でシンプルなジャージが人気のようです。

■プーマ

 楽天市場のレディースランキングではプーマも人気。サイドにラインの入ったシンプルなものや七分丈のパンツ、女性らしいドレーピーなシルエットのものが人気のようです。

■ルコック

 Yahoo!ショッピングのレディースジャージランキングには、ルコックも度々ランクイン。黒の地に、ピンクのロゴとチャックがアクセントになっているものなどが人気のようです。

 実業家でエッセイストとしても活躍している臼井由妃さんの著書「幸せになる女性のたしなみ」(学研プラス刊)によると、大人の女性が持つ“ゆとりある美しさ”は、くつろぎのスタイルでも女性らしいシルエットをプラスすることから生まれるとのこと。そして、ジャージやTシャツなどの楽な素材ほど、“きちんと感”に目を配ることを勧めています。

 お気に入りのブランドだからといってボロボロやヨレヨレになるまで着続けず、思い切って雑巾にする決意を持つことも大人のたしなみといえるようです。また、自宅で着る服ほど素材を選んでキレイを保つことが、心身のゆるみを正す特効薬なんだとか。

 ジャージは自宅用で、人に見られないからと適当なチョイスをするのではなく、洗練された質のよいものを選びたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング