辻希美がインスタのコメント欄を開放!誕生日を祝う大量コメントも“炎上せず”

 タレントの辻希美といえば、ブログの内容がバッシングを受けることで有名。料理の写真に言いがかり同然のケチがつけられ、炎上するのは珍しくない。そんな辻がインスタグラムのコメント欄を開放し、周囲を驚かせている。

「インスタのコメント欄は、タレントとファンの交流の場として使われることが多く、ファンのコメントにタレント本人が返事をすることもあります。ただ、スパム投稿やバッシングを嫌って閉鎖することもあります。菜々緒や浜崎あゆみがそうです」(週刊誌記者)

 辻が閉鎖されていたコメント欄を開放したのは、6月17日の投稿。家族に、自身の誕生日を祝ってもらったことを報告する内容だ。コメント欄を見てみると、バッシングはなく祝福のコメントばかり。炎上せずに済んでいるようだ。

「ファンからも『コメント欄の開放ありがとうございます』『尊敬してます』といった賛辞が、祝福とともに寄せられていますが、さすがに誕生日くらいなら、料理の内容や盛り付け、あるいは子供のために良くないなどの指摘は受けづらく、炎上は避けられると思ったんでしょうか(笑)」(前出・週刊誌記者)

 荒らし対策として、通常は閉鎖せざるを得ないコメント欄を一時的に開放するというのも、辻なりの“ファンサービス”だったということだろう。しかし、コメント欄の永続的開放は炎上必至。その後に投稿されたものは、やはりコメント不可となっているが、それは正しいジャッジと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング