辻希美がインスタのコメント欄を開放!誕生日を祝う大量コメントも“炎上せず”

 タレントの辻希美といえば、ブログの内容がバッシングを受けることで有名。料理の写真に言いがかり同然のケチがつけられ、炎上するのは珍しくない。そんな辻がインスタグラムのコメント欄を開放し、周囲を驚かせている。

「インスタのコメント欄は、タレントとファンの交流の場として使われることが多く、ファンのコメントにタレント本人が返事をすることもあります。ただ、スパム投稿やバッシングを嫌って閉鎖することもあります。菜々緒や浜崎あゆみがそうです」(週刊誌記者)

 辻が閉鎖されていたコメント欄を開放したのは、6月17日の投稿。家族に、自身の誕生日を祝ってもらったことを報告する内容だ。コメント欄を見てみると、バッシングはなく祝福のコメントばかり。炎上せずに済んでいるようだ。

「ファンからも『コメント欄の開放ありがとうございます』『尊敬してます』といった賛辞が、祝福とともに寄せられていますが、さすがに誕生日くらいなら、料理の内容や盛り付け、あるいは子供のために良くないなどの指摘は受けづらく、炎上は避けられると思ったんでしょうか(笑)」(前出・週刊誌記者)

 荒らし対策として、通常は閉鎖せざるを得ないコメント欄を一時的に開放するというのも、辻なりの“ファンサービス”だったということだろう。しかし、コメント欄の永続的開放は炎上必至。その後に投稿されたものは、やはりコメント不可となっているが、それは正しいジャッジと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング