2019/06/28 18:14

もうストローに詰まらない!「タピオカ」を上手に飲むコツ

 まだまだブームが続きそうな「タピオカミルクティー」。一度は飲んでみた女性も多いと思います。でも、なかなか思うようにタピオカを扱えなかった経験はないでしょうか?

 Twitterには「ストローにタピオカが詰まることはあるある(笑)」「もちもち感とストローからズボ! ズボ!って出てくるのが面白過ぎて好き」「思いっきり吸い過ぎて、むせちゃってタピオカ吐き散らしちゃった」などのエピソードが数多くあり、なかなか思うように食べられないようです。タピオカミルクティーのタピオカは、いったいどうすればうまく吸えるのでしょうか?

 同じくTwitterでは、タピオカが底に残らない飲み方も話題になっています。「ストローを下までしっかり挿さずに、少し浮かせて飲むとタピオカがよく吸い取れる」「タピオカを端に寄せて、端から飲むといいらしい」などのコツが紹介されていました。

 次にタピオカミルクティーを飲む機会があったら、これらのワザを使ってみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング