2019/08/02 10:15

小川彩佳、ついに入籍で見えた!?「23」が「zero」を超える日

 テレビ朝日を退社直後に報道番組「news23」(TBS系)のMCに就任した小川彩佳キャスターが、7月16日に入籍。都内の新居で晴れて新婚生活をスタートさせていることが「週刊ポスト」などの報道で明らかになった。

「お相手は小川キャスターより一つ年上、医療系IT企業『メドレー』の代表取締役医師・豊田剛一郎氏。東大医学部を卒業後、脳外科医として勤務。アメリカに留学して米国医師免許を所得後、帰国して大手コンサルティング会社を経て現職に就いた“医療界の革命児”と呼ばれる若手経営者です」(女性誌記者)

 小川キャスターといえば、今年2月に「結婚を理由にテレビ朝日を退社する」と報じられていたが、退社して6月に「news23」のキャスターに就任しても入籍していないことから、一時は“エアーフィアンセ説”まで飛び交っていた。

「『文春オンライン』の取材によると、二人を紹介したのはアメリカに住む小川キャスターの知人。去年の4月二人は初めて会ったところ、お互いにアメリカ・ミシガン州に住んでいたことから意気投合。テレビ朝日を退社して『news23』のキャスターに転身する際も『新しいチャレンジをしないで後悔するより、して後悔する方がいい』とアドバイスされ、背中を押されたと報じられています」(スポーツ紙記者)

 一時は国民的なスーパーアイドル・嵐の櫻井翔との結婚も取り沙汰されていたが、破局。しかし今回の結婚は、小川キャスターにとって追い風と見る声も上がっている。

「エアーフィアンセ説が飛び交っていた頃は、ネットでも『小川彩佳、夫との結婚フライング報告は櫻井翔への当てつけ?』といったコメントも上がっていました。ところが、今回の結婚報道は『お相手は櫻井翔よりハイスペック』『櫻井翔より全然良い!』といった声も寄せられています。裏番組『news zero』(日本テレビ系)の月曜日には櫻井が出演。視聴率では開きがあっただけに、潮目が変わるきっかけになるかもしれませんね」(夕刊紙デスク)

 さらに報道キャスターとしても、可能性が広がったと見る向きもある。

「もし櫻井と結婚していたなら、ファンの目もありキャスターを続けることは難しかったはず。ところが“医療界の革命児”をパートナーに選んだことで、環境は一変。海外取材を含め、背中を押してくれるはず。今後の活躍が楽しみです」(前出・夕刊紙デスク)

 いつの日か、「news23」が「news zero」を超える日がやってくるのか。今後の視聴率バトルからも目が離せない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング