2019/08/26 07:15

明石家さんま、りんごちゃんへの「おっさんやないか」発言に非難殺到!

 大ブレイク中のモノマネ芸人・りんごちゃんが8月20日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。MCの明石家さんまがりんごちゃんに投げかけた発言が「酷すぎる」と、物議を醸している。

 番組ではこの日、コンプレックスを抱えた有名人が秘密にしている悩みについて取り上げ、“コンプレックスのせいで傷ついた瞬間”についてトークを展開。すると、さんまがりんごちゃんの着用している服について「男やろ? 女子か? 着てるのは」と質問。

 出演したヒロミが「りんごちゃんはね、そういうのないの、性別がないの」と、りんごちゃんをフォローし、さらに「りんごちゃんはりんごちゃんで、男とか女じゃないの」と続けた。これにはりんごちゃんもウンウンと頷いて見せたが、さんまは納得せず「りんごちゃんはりんごちゃん? おっさんやないか、アホお前!」と発言。

 この後「違います!」と否定するりんごちゃんにさんまが「お前、おっさんやろ!」と言い放つ展開となり、おかずクラブ・オカリナが「何てこと言うんですか!」とさんまを制止する展開となった。

 この流れに視聴者からは「りんごちゃんへのさんまさんの発言は見損なった」「りんごちゃんにキツイ発言したさんまにドン引きした」「りんごちゃんが困ってて、見るのつらかった」「ヒロミさんのフォローが優しくて良かったよ」といった反応が上がっている。

「いまや、テレビでのオネエタレントの扱いにも前時代に比べ、変わりつつありますが、そんな中でさんまは、かつてはるな愛をイジっていたような感覚で、りんごちゃんに接してしまったのかもしれませんね。ネット上でも『さんまのこういうデリカシーのないイジリはもう時代遅れ』『男はこう、女はこうと決めつけるさんまはもはや老害』と、さんまに対する厳しい意見を受けてしまいました」(テレビ誌ライター)

 一方、さんまの制止に動いたヒロミ、オカリナはこの一件で大きく株を上げたようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング