“12キロの減量”に成功!はんにゃ・川島に切望される「レシピ本」の執筆

 お笑いコンビのはんにゃ・川島章良が、8月16日に更新した自身のブログで、なんと3カ月で12キロの減量に成功したことを報告した。

「はんにゃの肥満ぶりは、以前からファンの間でも心配されていました。タカアンドトシのタカが、2016年3月4日に自身のインスタグラムに川島の写真をアップ。『はんにゃ川島のファッションチェック!!』と題して、この日、彼が着ていたファションを解説しているのですが、最後に『腹の出方がハンニャバル』と締めくくる始末。これを見たユーザーからは『え~妊娠してるんですか?』『糖尿病!? 心配です』『笑い事じゃない。このお腹は心配だな』など、コメント欄には心配の声が多く寄せられていました」(放送作家)

 当時、タカのインスタは芸人仲間のON/OFF“ファッションチェック”シリーズを時折アップしており、川島も取り上げられた一人だった。しかし、ファッションよりも突き出たその腹部に注目が集まってしまったというわけだ。そんな川島が一体どうやって減量に成功したのか。

「ブログによると“だしエット”という方法で減量に成功。川島は『基本的には自分は3日坊主で続かない』とした上で『朝と昼は好きな食べ物を食べて、夜だけ炭水化物を抜いて“だしが効いた”食事をする』と無理のないダイエット法を実践しています」(前出・放送作家)

 なんとこれにより、日本ダイエット健康協会による「ダイエット検定1級」まで取得。ブログではその合格証書の写真もアップ。コメント欄には「ダイエットの詳しいメニューぜひぜひ教えて下さい」「ぜひ、ぜひ、『川島流 ダイエットレシピ本』の発売お願いします!!」などといったコメントが寄せられた。

「川島は、腎臓がんの手術を以前受けています。そのため、ストレスにならない独自のダイエット法を考案したのでしょう。すっかり痩せて健康的になって、川島の妻・菜月さんもブログで『来年で癌手術から5年です。痩せてくれてちょっと不安が減りました』と、安堵の想いを綴っています」(スポーツ紙記者)

 81キロだった体重を69キロまで落とす事に成功した川島。ファンが熱望する“ダイエット本”の出版も、実現が近いかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング