2019/08/29 10:15

ギャル好きって言ってたのに!?星野源が熱弁した“川田裕美”愛の波紋!

 歌手・俳優の星野源が8月21日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。同番組のアシスタント役を務めるフリーアナウンサーの川田裕美のファンであることを告白している。

 星野によれば、今から9年ほど前、大阪に行った際、読売テレビ時代の川田がアシスタントを務めるブラックマヨネーズの冠番組「マヨブラジオ」(読売テレビ)を見て、「この人素敵だなぁ、と思って。絶対に全国区になる!って(思って)」と、川田の魅力に気付いたとのこと。

 その後は大阪在住の友人に頼み、「(川田の出演番組を)録画して番組を送ってもらって」と、驚きの川田マニアぶりが明らかとなっている。

 また、川田の魅力については「ものすごいホスピタリティがある。ムチャぶりとかもやらなきゃいけないからやってる、とかじゃなくて、楽しんでやってたり、人間力が高い感じがして」と、かなりの熱の入れようだった。

 しかし、星野の川田好き発言に視聴者からは「川田さんってギャルじゃないよね」「え、川田が好きなの?にこるんが好きなの」「藤田ニコルが好きって言ってたのに矛盾してない」「これはお世辞じゃないのか」などといった声が上がっており、なんとも微妙なリアクションだ。

「というのも、星野は8月19日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、好きな女性のタイプを聞かれ、『お風呂を出た後に浴室乾燥(のスイッチ)をすぐ押す人』と回答。理由として星野は『前ににこるんさん(藤田ニコル)が番組の家に行く企画で、お風呂出た後にすぐに浴室乾燥をすぐ押したんですよ。なんかその時にグッときたんですよ。俺もすぐ押すタイプなんで、一緒だと思って』と説明しており、『そこからギャルの人がすごく好きになって。ギャルの人ってしっかりした人が多いんですよ。すごく気が合うんです』とギャル好きを公言していました。そのオンエアからわずか2日後の番組でどちらかといえば、どんくさいタイプの川田を好きな女性に挙げていることで困惑しているようです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、星野は8月20日に放送された自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、この“矛盾”についても関係する発言をしている。

「星野は『しゃべくり』に出演したことについて触れると、『久しぶりにバラエティに出てすごい思ったのは、やっぱり主にこう…強調しますね』として、バラエティ番組では『1番会いたい人』『危ない本性』など、内容を強調した言葉が頻繁に使われることについて言及。そのうえで、『やっぱどうしてもそういうふうに強調されるんですよ』『いわゆる星野源っていうイメージ、ドラマとかのイメージと全然違いますよ!ってことをアピールして、見てる人に喜んでもらおうっていうことだと思うんで』とバラエティ番組の意図について説明し、『それをなんとなく分かっといてもらいたいなっていうのは、バラエティに久しぶりに出て思いました』と話していましたから、全てを真に受けずにあくまでバラエティの発言として受け止めてほしいということでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 番組で話す好きな女性についてはリップサービスありきなことは理解できたが、結局のところは星野が本当はどんな女性が好きなのか気になるところだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング