2019/09/04 18:14

各都道府県でトップになった「ホテルの朝食」はコレ!

 楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル2019」で、各都道府県第1位の朝ごはんが発表されました。

 東京都の1位に選ばれたのは、「旨みがぎゅっ☆シンガポールバクテー」(浅草ビューホテル)でした。バクテーとはマレーシアのスープ料理で、骨付き豚肉を漢方スープとニンニクで煮込んだもの。旨味がたっぷりなんだとか。こんな海外の料理を、東京のど真ん中で食べられるというのは、まさに至福の時間といえそうですね。

 大阪府では「ピンク・アメリカンワッフル」(ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が1位に。シェフが目の前でつくるピンク色のワッフルは、まさに圧巻。ここでしか味わえない体験ができそうです。ストロベリー・クリーム、ベリーソース、フランボワーズソース、ピンクのアーモンドやグラノーラなど、フォトジェニックさもあります。

 岐阜県で1位となった「飛騨牛ローストビーフサンドウィッチ」(奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游)も驚きです。口の中でとろける絶品の飛騨牛を、なんとサンドイッチで手軽に食べられます。軽食とはいえ、このクオリティはバカにできません。

 人気のホテルの朝食は、非日常感あふれる楽しくて美味しいものばかり。旅行の際は気になる朝食を目的に、ホテルを決めてみるのもよいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング