2019/09/04 18:14

各都道府県でトップになった「ホテルの朝食」はコレ!

 楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル2019」で、各都道府県第1位の朝ごはんが発表されました。

 東京都の1位に選ばれたのは、「旨みがぎゅっ☆シンガポールバクテー」(浅草ビューホテル)でした。バクテーとはマレーシアのスープ料理で、骨付き豚肉を漢方スープとニンニクで煮込んだもの。旨味がたっぷりなんだとか。こんな海外の料理を、東京のど真ん中で食べられるというのは、まさに至福の時間といえそうですね。

 大阪府では「ピンク・アメリカンワッフル」(ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が1位に。シェフが目の前でつくるピンク色のワッフルは、まさに圧巻。ここでしか味わえない体験ができそうです。ストロベリー・クリーム、ベリーソース、フランボワーズソース、ピンクのアーモンドやグラノーラなど、フォトジェニックさもあります。

 岐阜県で1位となった「飛騨牛ローストビーフサンドウィッチ」(奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游)も驚きです。口の中でとろける絶品の飛騨牛を、なんとサンドイッチで手軽に食べられます。軽食とはいえ、このクオリティはバカにできません。

 人気のホテルの朝食は、非日常感あふれる楽しくて美味しいものばかり。旅行の際は気になる朝食を目的に、ホテルを決めてみるのもよいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング