ひとりの外出では“恋の小道具”が必須!?

 男性から声をかけてもらえやすい雰囲気を演出する──それもまた、婚活力アップのための重要なポイントになります。実際、上手に自分を演出しながら婚活に成功した女性の例を紹介しましょう。

 犬を飼っている美子さん(仮名・38歳)は、大好きな犬を通して男性と知り合い、婚活に成功した女性です。美子さんは都内在住。ひとり暮らしの毎日に変化が欲しくて、2年前から犬を飼い始めました。勤務前の早朝や休日などに、犬を連れて近くの大きな公園をお散歩するのが楽しみに。その公園では、美子さんのようにひとりで犬を連れて歩く人が多く、すれ違うときにはみなさん挨拶をする習慣があったそうです。あまり外交的ではなさそうな男性も、犬同士がじゃれあっていると犬の名前などについて話すようになり、自然に笑顔になったとか。

 そして、1年ほど前に声をかけてきた男性が、美子さんの好みのタイプだったというのです。その男性は、背が高いがっちりタイプ。日焼けした肌に、笑うと垂れる目。お互いの犬がゴールデンレトリーバーということもあり、すぐに親しくなったそうです。土曜の午前中、その公園に行くたびに男性と会話を交わすようになり、住まいが2軒隣りのマンションであることが判明。お散歩の後にドッグカフェでランチを一緒にとるようになり、自然に交際に発展したそうです。

 つまり、自分が好きなことを通して外出したことにより、結婚に至ったわけです。こういっては何ですが、犬という小道具が幸せをもたらしてくれたのです。他にも、公園でウクレレの練習をしていたら男性から声をかけられた女性、駅前で週末に自作の歌を歌っていたら芸能関係の男性から声をかけられて恋に発展した女性もいます。

 これらのことから学ぶのは、自分の個性を出しながらひとりで外出すれば、何かしらの縁が生まれるということです。一目でパッとわかる個性。それが小道具なのかもしれませんね。さあ、今度の週末はあなたらしい雰囲気をまとって、ひとりで外出してみてください。ステキな出会いが待っているかもしれませんよ。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング