キムタク、炎上した「フレンドパーク」のエアホッケー対決に視聴者が大注目!

 10月6日、バラエティ番組「関口宏の東京フレンドパーク2019」(TBS系)が放送される。今回の放送には、10月からスタートする3つのTBSドラマから豪華俳優陣がゲスト出演するという。

「番組には、火曜ドラマ『G線上のあなたと私』から、波瑠、中川大志、松下由樹。金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」からは、福士蒼汰、菜々緒、横浜流星。そして、日曜劇場『グランメゾン東京』からは、木村拓哉、鈴木京香、沢村一樹が出演します。特に木村は、9月28日放送の『オールスター感謝祭』に出演していなかったため、ファンから期待の声があがっています」(テレビ誌記者)

 今回の主演ドラマでは、天才シェフを演じるという木村。そんな彼は、バラエティのゲームコーナーにおいても、度々活躍し、注目を集めてきた。だが過去には、ゲームにエキサイトするあまり、炎上に繋がったこともあったという。

「2年前、木村が、共演者の松山ケンイチと2人1組でエアホッケーに挑んだ際、ほぼラリーすることなく、円盤を抑えながら、強い1撃で得点を得る作戦を実行しました。本人に悪気はなかったと思われますが、勝つことを優先しすぎる戦略だったため、視聴者の間で『ワンマンホッケーだ!』と苦情が殺到。その反応が様々なネットニュースで取り上げられる事態となったのです。それだけに、一部ネットでは早くも『キムタクが今回、どんなホッケーをするのか気になる!』という声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 木村が炎上騒動を耳にしているか不明だが、今度のプレイには大きな注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング