ダレノガレ明美に批判が殺到した「おみくじマナー違反」

 モデルでタレントのダレノガレ明美が取ったある行動に、ファンから批判の声が寄せられている。

 ダレノガレは10月5日、自身のインスタグラムで京都・清水寺を訪れた時の写真を公開した。同時におみくじで大吉を引き当てたことを報告している。

 ただ、ダレノガレが「大吉でたよ(何回引いたかは秘密)笑」と書いていることから、大吉を引き当てるために何度もおみくじをひいたようだ。これに批判が集まっているようだ。

「おみくじは神様からのお告げであり、良くても悪くても受け止め、今後に活かすというのが基本的な考え方です。ですので、悪かったからといって何度も引くのは良くないとされています。ダレノガレが取った行動は明らかにマナー違反と言えるでしょうね」(女性誌記者)

 ダレノガレは清水寺を「縁結びの場所へいきました!」と書いていることから、おみくじもどうやら縁結びのおみくじを買ったようだ。そこでファンから「大吉が出るまでおみくじを引き続けるなんて、どんだけ男がほしいのか」「金の力に物を言わせて大吉ゲットですか。必死ですね」とのツッコミが上がっている。

「何度も熱愛が報じられ、恋多き女として知られるダレノガレ明美ですが、直近では浮いた噂を聞きません。あれだけ交際の様子が事細かに報じられ、彼女自身が過去の男とのベッドの様子を話してしまうと、男としては遠慮したくなるのではないでしょうか。もしかすると、ダレノガレは本気で男を欲しているのかもしれませんね。それがおみくじのマナー違反につながったのかも?」(前出・女性誌記者)

 一刻も早くダレノガレ明美に素敵な恋人ができるよう、老婆心ながら、神様にお願いするとしよう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング