ダレノガレ明美に批判が殺到した「おみくじマナー違反」

 モデルでタレントのダレノガレ明美が取ったある行動に、ファンから批判の声が寄せられている。

 ダレノガレは10月5日、自身のインスタグラムで京都・清水寺を訪れた時の写真を公開した。同時におみくじで大吉を引き当てたことを報告している。

 ただ、ダレノガレが「大吉でたよ(何回引いたかは秘密)笑」と書いていることから、大吉を引き当てるために何度もおみくじをひいたようだ。これに批判が集まっているようだ。

「おみくじは神様からのお告げであり、良くても悪くても受け止め、今後に活かすというのが基本的な考え方です。ですので、悪かったからといって何度も引くのは良くないとされています。ダレノガレが取った行動は明らかにマナー違反と言えるでしょうね」(女性誌記者)

 ダレノガレは清水寺を「縁結びの場所へいきました!」と書いていることから、おみくじもどうやら縁結びのおみくじを買ったようだ。そこでファンから「大吉が出るまでおみくじを引き続けるなんて、どんだけ男がほしいのか」「金の力に物を言わせて大吉ゲットですか。必死ですね」とのツッコミが上がっている。

「何度も熱愛が報じられ、恋多き女として知られるダレノガレ明美ですが、直近では浮いた噂を聞きません。あれだけ交際の様子が事細かに報じられ、彼女自身が過去の男とのベッドの様子を話してしまうと、男としては遠慮したくなるのではないでしょうか。もしかすると、ダレノガレは本気で男を欲しているのかもしれませんね。それがおみくじのマナー違反につながったのかも?」(前出・女性誌記者)

 一刻も早くダレノガレ明美に素敵な恋人ができるよう、老婆心ながら、神様にお願いするとしよう。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング