小栗旬に配慮!?山田優が背景をボカした写真を投稿した理由とは

 モデルで女優の山田優が10月9日、自身のインスタグラムで私服姿の写真を公開した。おしゃれな山田のこと、この写真もセンスのよさが感じられるショットになっている。だが、背景がすべてぼかしてあることに違和感を抱く人が続出した。

 公開された写真は2枚。どちらも背後に車が並んでいることから、駐車場で撮影したと思われる。山田以外はボカされていて、どこにいるのか特定できないようになっているのだ。

「タレントが写真をアップする際、バックに一般の人が写り込んでいたら、顔に絵を乗せたりぼかすなどの処理をするのが一般的です。ですが、ここまで全面にぼかしをかけるのは珍しい。よほどここがどこか知られたくないのでしょう。おそらく夫である小栗旬に配慮したのだと思われます」(週刊誌記者)

 小栗は今年9月、ハリウッド進出を目指して米ロサンゼルスに移住していたことが報じられた。山田は小栗をサポートするため、ロスに同行。2人の娘と共に生活の基盤を移しているという。

「小栗はロスに移住したことを公にしていません。山田もその意向を尊重し、ロスで生活していることを明らかにしていません。そこで写真にぼかしを入れたのでしょう。背景や車のナンバーが見えていると、そこがアメリカであることがすぐにわかってしまいますから。ただ、ぼかしを入れても車のナンバープレートの形までは隠せない。明らかに日本のものより横に長く、アメリカであることがわかります」(前出・週刊誌記者)

 山田優の細やかな配慮に、小栗旬も感謝していることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング