図星をつかれた!?吉沢亮出演の「脱力タイムズ」にフェミニストがブチギレ!

 10月11日放送のバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に、吉沢亮がゲスト出演した。番組では吉沢が女性たちと社会進出について討論したという。

「番組には3人の女性コメンテーターが出演し、女性の社会進出が遅れていると指摘しました。これにお笑い芸人の古坂大魔王が、近年の女性の目覚ましい活躍ぶりについて言及するも、コメンテーターたちは『それは限定的な話である』と猛反発。しかし国宝級イケメンとして知られる吉沢が、古坂の意見に理解を示したとたん、女性たちは『あのぅ、うふ!』『かっこいいですねぇ』と急に優しくなり、メロメロになった表情を見せるというくだりが放送されました」(テレビ誌記者)

 この内容に対し、番組を見た一部女性からは「女性進出をテーマに吉沢亮が出るって言うから見たのに、内容が酷すぎる!」「見下されているみたいで、めっちゃ腹たつ」「女性がイケメンに弱いってバカにしている!」と、批判が飛び交った。

 この状況に対し、番組の視聴者からは呆れ声もあがっているという。

「『脱力タイムズ』はベースが報道ながら、台本ありきの完全なコント番組です。そのため、今回の一部女性の怒りに対し、視聴者からは『ただのコント番組にマジになる人がいるんだ』『実際、吉沢が出るからって見てんじゃねぇか』『美しい異性に惹かれるのは男女ともに自然なこと。図星をつかれたから怒っているのでは?』と、様々な意見があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 今回は吉沢が出演するということで、番組の性質を知らない女性が内容を真に受けてしまったのかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング