「婚活疲れ」の女性たちの原因と対策はこれ!

「婚活疲れ」という言葉をよく耳にするようになりましたが、婚活をする女性たちが疲れてしまう原因にはどんなことがあるのでしょうか? 例えば、次のようなことがあるようです。解決策と共にみていきましょう。

■会い過ぎて疲れてしまう

「1週間に1回は男性と会っている」という婚活女性がいました。しかし、会っても会ってもまったくいい人が見つからず、婚活疲れがどんどん溜まっていったそうです。その裏には、出合い系アプリなどを活用していたようです。そうならないためにも、もっと確実な、結婚の意思のある人が集まる出会いのルートが必要だったのかもしれません。そうすれば、立派な「婚活」になっていたのかもしれませんね。

■婚活パーティーで疲れてしまう

「婚活パーティーに参加し過ぎて疲れた」という声も多く聞きます。もちろん、いい出会いがあれば疲れを感じることはないのかもしれませんが、こうした女性たちは、チャラそうな男性が集まる「ただの出会いの場所」でしか実行しておらず、そんなパーティーに行っても結婚という結果につながらなくて疲れてしまったようなのです。「真面目に結婚を求める男性が集まるパーティーに変えたらすぐに出会えた」という人もいるため、軽い感じなのか真剣なのか、パーティーの内容を見直してみるのがいいのかもしれませんね。

 婚活疲れの原因は人それぞれ。でも、ちょっと客観的にみてみることで、どこか穴があることも見抜けます。その穴を埋めれば、結果に近づく可能性もありますから、どうかあきらめずに婚活を続けてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング