「月曜から夜ふかし」県民自慢の有名人に「あの人気者がいない」とファン怒り!

 10月28日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)にて、「都道府県対抗ご自慢有名人選手権」という企画が行われた。同番組で紹介された愛知県出身の有名人に、大きな注目が集まったという。

「この企画は、それぞれの県民に自慢の有名人を聞いていき、票数でランキング化するというもの。今回は中部地方をメインに調査が行われ、富山県が柴田理恵、長野県がもう中学生、新潟県が小林幸子などが上位に挙がりました。そんな中、静岡は1位・広瀬すず、2位・長澤まさみという人気女優が並び、県民たちは勝利宣言。しかし、最後に登場した愛知は1位・イチロー、2位・浅田真央というスポーツ界のレジェンドが名を揃えたため、さすがの静岡県民も『これには勝てないよ…』『負けにするわ』と白旗を上げる結果となりました」(テレビ誌記者)

「ご自慢有名人選手権」はこれまで、北海道・東北、関東編も放送されており、その度にネットでは大きな盛り上がりを見せる人気企画となっている。

 しかし、今回の中部地方編には、あるファンから異論が多くあがったという。

「番組で愛知のご自慢有名人ランキングが発表されると、SNSでは『いや、愛知の有名人って言ったら平野紫耀だろ! それ以外思いつかない』『テレビの前でずっとワクワクしながら構えてたのに、平野君を誰1人言わないなんてありえない!』『どこで聞いたの? 徳川家康は軽く抜けると思う』と、ジャニーズファンから不満の声が殺到しました。平野といえば、アイドルグループ・King & Princeのメンバーとして活躍し、今年は『国宝級イケメンランキング』で1位にもなっているため、ランクインすると期待していたファンが多かったようです」(前出・テレビ誌記者)

 若い女性からは強い支持を得ている平野。しかし今回の調査は幅広い年代に意見を聞いているため、芸歴の短い彼がランクインするのは厳しかったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング