ハライチ・岩井、結婚ラッシュに「価値観押し付けるな」が共感を呼んだ理由

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が11月28日深夜に放送された「ハライチのターン」(TBSラジオ)に出演し、芸能界に起きている結婚ラッシュについて意見し、話題になっている。

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭らが電撃結婚し、11月22日の「いい夫婦の日」周辺に起きた芸能界の“結婚ラッシュ”。岩井は「どうなんですか? 結婚しないんですか?」と聞かれると明かし、相方の澤部佑が「イモトとメイプル安藤なつ、岡田さん。芸人もやっぱり多いから」と名前を挙げると、「それがうるせえんだよな、マジで。結婚すんじゃねえよ、こんなにって思ってんだよ。面倒くせえから」と、辟易してる思いをぶちまけた。

 岩井はさらに、「みんなが結婚したいって思ってると思うなよって。価値観を押しつけてくるんじゃねえよって。ふざけんなよ」と怒りが収まらない様子。

 澤部が「この人たちが(価値観を)岩井に押しつけてないからね」となだめるものの、岩井は「結果的に押しつけてることになってるの。それに加担をしてんの」と、最後まで持論を押し通した。

 岩井の発言にネットでは「確かに結婚が“当然すべきもの”で、結婚するのが“おめでたい”といった価値観がすべてじゃないし、岩井良く言ってくれた!」「離婚して落ち込んでるときに結婚ラッシュでイラッとしてたので、岩井の発言でスッキリした」「岩井は自分の価値観に正直にいたいんだろうね」といった一部の共感を呼んでいる。

「岩井さんはつい先日、“同窓会に集まる人々”についても“わざわざそれほど仲良くない奴に会いに行く会”“全員が全員、自分はこいつらよりも成功しているのかを確認する場”などといった独自の見解を語って話題になっていましたが、今回の結婚ラッシュについても、通り一遍な見方とは違う鋭さが注目されています。もしかすると、今後ワイドショーのコメンテーターなど、活躍の場が広がっていくかもしれませんよ」(芸能ライター)

“岩井はこのように言った”という類のネットニュースが頻出する日も近いかもしれない!?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング