新メンバー募集!?純烈、加入を熱望される“あの俳優”とは一体

 昨年の2年連続して「紅白歌合戦」(NHK)に出場した歌謡コーラスグループ純烈が、新メンバー募集の企画を立てているという。

「昨年の1月、コーラス・振り付け担当の友井雄亮が、過去の女性問題をきっかけにグループを脱退。この逆境をはねのけ彼らは去年も『紅白』に出場しています。今や全国区でファン層も拡大。歌番組だけでなくバラエティ番組でも活躍しています」(女性誌記者)

 そんな純烈に“メンバーになりたい”との問い合わせが殺到しているという。

「純烈は、昨年12月20日に自分たちのノンフィクション本『白と黒とハッピー~純烈物語』を出版。1月24日にはその刊行記念イベントを都内で開催。そこでグループのリーダー・酒井一圭が『事務所にね“純烈に入れてください!”“僕の曲、純烈にいかがですか?”という声が若い人からおじいちゃん、おばあちゃんまで、めちゃくちゃ届く!』と明かしていました」(エンタメ誌ライター)

 さらに「ここでしか言いませんが、全国オーディション…」と口を開くと「すばらしい人がいれば新しいグループを作ればいいし、今は4人ですが後上さんが『ラーメン二郎』『大勝軒』みたいにのれん分けする感じで、後上さんがリーダーの新グループとかでもいい」として「一番いいのは4人それぞれがリーダーで、新しいグループを作る。そして東京ドーム公演で、純烈みんなが集まる。それぞれのグループのファンを引き連れて!」と壮大な構想を口にしている。

 このことがネットニュースで報じられると「そんなら私を入れてーや!」「私、入れますか?」とまたもや大反響。そんな中「あれ 原田龍二さんじゃなかったん?」「原田龍二加入しないの?」と、なぜか俳優・原田龍二の名前が急浮上。

「純烈と原田は、昨年11月に放送された番組『上沼恵美子×坂上忍の東西べしゃり歌合戦』(フジテレビ系)で、お揃いの衣装を着て一緒に歌いました。このコラボを見た視聴者からは『あまり違和感ないですね(笑)』など好評。そのために、このような意見が上がったのでしょうね」(女性誌記者)

 もし原田が加入すれば、純烈もさらにパワーアップ。しかし、こんな意見も。

「原田は過去に複数のファン女性との“車中不貞”が報じられました。脱退したメンバーのこともありますので、女性問題がある人物の加入は難しいのでは」(前出・女性誌記者)

 果たして新メンバーはどんな人物になるのか、そしてオーディションは行われるのか…今後の展開が気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング