田中みな実、一般男性との破局理由を語るも元カレに同情する声多数

 過去の面倒くさいエピソードを紐解けば、彼氏を気の毒に思うのも無理はなし!?

 フリーアナウンサーの田中みな実が2月9日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。交際していた一般男性と別れた理由について語っている。

 田中は1日に放送された自身のラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)にて、「変なのとは見切りをつけた」「ぬけ出してとっても楽になれた」と、交際相手と破局したことを匂わせるコメントをしていた。

 この日の番組では、ラジオでの発言の真相について問われ、田中は相手が一般人だったことを明かしたうえで「すごく移り気な方だった」「一生モテたい人なんだなって思った」と女性関係が派手なタイプだったことを説明。

 そのため、交際については「結婚してもあんまり幸せではないのかもしれないと分かっていながらも、別れることが面倒くさくて別れてなかったんですけど、でもこのまま一緒にいても自分が傷つくだけかなと思って、ちゃんと終止符を打ちました」と、グダグダとした交際に見切りをつけてスッキリしたようだった。

 交際期間などその他の情報は明かされていないものの、1st写真集「Sincerely yours…」が発売から約1カ月半で発行部数が60万部を突破するほどの人気者と交際しながらも、遊び歩いてたとすればやはり罪な男と思えてしまう。ということもあって「田中にはもっとふさわしい男がすぐに現れるはず」と励ます声が多数あがったが、一方で「彼氏側にも言い分があるんじゃない」「田中は写真集を見る分にはいいんだけど性格がめんどくさそう」「一緒にいて疲れるから彼氏も外に遊びに行っちゃうのでは」など、田中の元カレを擁護する声も見受けられている。

「田中は昨年12月に放送されたバラエティ番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)で、恋人が深夜になっても家に帰ってこなければ、朝だろうが帰ってくるまで起きて待っているタイプであると話し、『“たまたま起きてた感”を出すんです。「どこへ行ってたの?」とか聞かないですよ。「おかえり」って言うの』と恋人の出迎え方について明かしました。このセリフは共演のムロツヨシを『怖いなあ!ゆっくり飲めないかも!』と震え上がらせましたが、これがもし最近の出来事であれば、その恋人こそ今回破局した相手なのかもしれません。そうだとすれば、元カレが疲れてしまうのも納得ですね。

 また、昨年6月放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)では、自分が出演した番組を恋人に見せるようにしていると話し、特に大のお気に入りだというTBS退社後に出演した『アナザースカイ』(日本テレビ系)は当時の恋人に30回以上観賞させたそうで、女性共演者もドン引きしていましたね」(エンタメ誌ライター)

 田中自身も「最初は愛情深い人って思ってくれるんだけど、何年か経つと“重い”って言われる。不思議」と話しており、重い女という自覚はあるようだ。であれば、新しい殿方を探す際は、自分にも直すところがなかったかを改めて考えてほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング