2020/03/12 10:15

川口春奈、愛犬動画が大好評もあわやマナー違反!?

 女優の川口春奈が3月8日、YouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」に動画を投稿。愛犬アムとの“1日デート”の様子を公開した。ドッグランで遊んだり、アムをお風呂に入れたりするシーンなどが収められている。

 川口の愛犬アムはフレンチブルドッグのメスで5歳。2月26日更新のインスタグラムによると、東京・自由が丘で目が合い、一目惚れして自宅に連れて帰ったとのこと。動画の冒頭では、ドッグランでアムと遊ぶ川口の姿がなんとも微笑ましい。

 ドッグランで遊んだ後は、犬用のフードやグッズなどを揃えるショップコーナーへ。犬用のお菓子のコーナーを見つけた川口は「おやつ買いますか?」とアムに話しかける。いくつか物色した川口はアムに「ホットケーキ、どうですか?」と、ホットケーキとたい焼きのようなお菓子をアムの鼻に近づけた。アムは“クン、クン”とにおいをかぎ、どちらも気に入った様子。結局、川口は両方のお菓子を買ったようだ。愛犬のためにお菓子を買った川口だが、あわやマナー違反をおかすところだった。

「川口はアムにお菓子のにおいをかがせていました。もちろん、お菓子は外袋に入っていますから、中身に触れたわけではありません。ただ、犬の鼻は涙腺とつながっており、濡れています。また、舌で鼻を舐めることもあります。ペットショップによっては、お菓子などのにおいをかがせてもOKなところもありますが、外袋が濡れてしまいます。購入しない場合、きれいに拭かないと、次のお客は他の犬が濡らしたお菓子を買うことになります。正直、あまりいい気持ちはしないでしょう。結果的に川口はにおいをかがせたお菓子を2つとも買ったようですから問題はありませんが、買うかどうかわからない段階で外袋を嗅がせるところに疑問を抱く人もいるでしょう。袋が濡れたお菓子を陳列棚に戻せば、明らかにマナー違反ですからね」(ペット雑誌ライター)

 最初から2つとも買うつもりだったと信じたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング