川口春奈、愛犬動画が大好評もあわやマナー違反!?

 女優の川口春奈が3月8日、YouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」に動画を投稿。愛犬アムとの“1日デート”の様子を公開した。ドッグランで遊んだり、アムをお風呂に入れたりするシーンなどが収められている。

 川口の愛犬アムはフレンチブルドッグのメスで5歳。2月26日更新のインスタグラムによると、東京・自由が丘で目が合い、一目惚れして自宅に連れて帰ったとのこと。動画の冒頭では、ドッグランでアムと遊ぶ川口の姿がなんとも微笑ましい。

 ドッグランで遊んだ後は、犬用のフードやグッズなどを揃えるショップコーナーへ。犬用のお菓子のコーナーを見つけた川口は「おやつ買いますか?」とアムに話しかける。いくつか物色した川口はアムに「ホットケーキ、どうですか?」と、ホットケーキとたい焼きのようなお菓子をアムの鼻に近づけた。アムは“クン、クン”とにおいをかぎ、どちらも気に入った様子。結局、川口は両方のお菓子を買ったようだ。愛犬のためにお菓子を買った川口だが、あわやマナー違反をおかすところだった。

「川口はアムにお菓子のにおいをかがせていました。もちろん、お菓子は外袋に入っていますから、中身に触れたわけではありません。ただ、犬の鼻は涙腺とつながっており、濡れています。また、舌で鼻を舐めることもあります。ペットショップによっては、お菓子などのにおいをかがせてもOKなところもありますが、外袋が濡れてしまいます。購入しない場合、きれいに拭かないと、次のお客は他の犬が濡らしたお菓子を買うことになります。正直、あまりいい気持ちはしないでしょう。結果的に川口はにおいをかがせたお菓子を2つとも買ったようですから問題はありませんが、買うかどうかわからない段階で外袋を嗅がせるところに疑問を抱く人もいるでしょう。袋が濡れたお菓子を陳列棚に戻せば、明らかにマナー違反ですからね」(ペット雑誌ライター)

 最初から2つとも買うつもりだったと信じたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング