近年、ハイブリッドスイーツが人気です。でも、最近ではブームがおさまったと思いきや、実はまだまだ新しい商品が登場しているようなんです。
『銀座コージーコーナー』では、2020年3月4日より全国の生ケーキ取扱店舗で、定番人気スイーツを組み合わせた「ハイブリッドスイーツ」の販売をスタートさせました。Twitter上では「発想が予想外過ぎて食べたくなった」「まじで正気に戻って」など、賛否両論の声が挙がっています。いったい、どんなスイーツなのでしょうか?
ひときわ目を引くのが、エクレアがロールケーキで巻かれた「エクレア巻いちゃいました」。カスタードとモカの2種類展開で、これまで見たことのないような不思議な見た目です。他には、プリンアラモードとタルトを組み合わせた「プリンフルーツタルト」や、チーズスフレとミルクレープを合わせた「スフレミルクレープ」なども。いずれもシンプルなようで実は凝った作りになっていて、ファンだけではなく普段は購入しない層までの興味関心を引きそうです。
また、洋菓子のイメージが強い『シャトレーゼ』が、新しい和菓子を発表しました。最中とどら焼きを組み合わせた「もなどら」です。2020年3月6日から販売されていて、どら焼き、最中、餡、求肥の調和した美味しさを楽しめる、新感覚の和菓子なんだそうですよ。
前述した2つの洋菓子店以外では、ファミリーマートがスフレとプリンを掛け合わせた「スフレ・プリン」商品を、味を変えてまた発売しています。2020年2月25日に発売された、チョコプリンとショコラスフレのハイブリッド「スフレ・プリン ショコラ」は、チョコレートファンをも満足させてくれそうです。
いかがでしたか。ハイブリッドスイーツはまだまだ可能性があるのかもしれません。新しい組み合わせ、ぜひ楽しんでみては?