元カレや男友だちに近付き過ぎると幸せが遠ざかる!?

 彼がいなくて寂しいとき、元カレや男友だちとついつい連絡を取ってしまう人が多いようです。会うだけならまだいいのですが、深い関係になってしまうのは困りものです。

 確かに、本気で好きではない人が相手だとしても、親しい関係を持つことによって、ほんの少しの間、空虚感がまぎれるかもしれません。でも、ひとりの時間は、またやってくるのです。本気で愛していない人との関係は、結局のところ虚しさを倍増させてしまうのです。

 それだけではありません。元カレや男友だちとの親密な関係を続けてしまうと、“とりあえずの満足感”を得てしまい、本気で誰かを好きになることから遠ざかってしまうのです。真剣に恋人を探そうという気持ちがなくなり、現状に甘んじてしまうのです。

 あなたは、本気で愛し合う相手と巡り合えるはずの人です。誰にでも偶然のチャンスがないわけではないですし、出会おうという意欲と行動があれば、心から好きな人と幸せな関係を築くことができるはずなのです。

 どうぞ、気付いてください。あきらめないでください。本気で愛し合うチャンスは、いつもすぐそこにあるのですから。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング