ガチで日本代表に!?安田大サーカス団長、コロナ自粛中に取得した資格とは

 緊急事態宣言が5月31日まで延長されまだまだ自粛生活が続く中、“仕事がなくて時間があるなら資格を取ろう”と思い立ったのが、お笑いトリオ安田大サーカスの団長安田だ。

「団長安田は、日本プロテイン協会認定試験の『プロテインマイスター検定試験』を受験。自身のユーチューブチャンネルで『合格しました!』と同検定の合格証明書を披露しています」(エンタメ誌ライター)

 本人曰く「コロナで仕事もなく、めちゃめちゃ時間がある中、せっかくなら大の苦手な勉強をしてみよう(中略)コロナで家にいるだけにしたくない!そんな気持ちでプロテインマイスターの資格を受けました!!」とのこと。そんな彼にネットでは「向上心がすごい」「これは素晴らしい!」と称賛の声が寄せられた。

「実は団長安田は、トライアスロンで年代別日本代表を目指しており、この資格はそのために取得。5月6日に配信された『日刊スポーツ』の記事では『年代別日本代表を目指している中で練習しまくったら強くなるやろーと思っていた』『練習がガチになるにつれて、食事の重要性を感じ、少しずつ勉強していこうと思っていました』と受験の動機に触れています」(スポーツ紙記者)

 なんとトライアスロンで、年代別日本代表を目指しているという団長安田。元々彼は“自転車芸人”として活躍してきた。

「彼が自転車にのめり込むようになったのは、以前出演したバラエティ番組『関口宏の東京フレンドパークII』(TBS系)で本格的なロードバイクをプレゼントされたことがきっかけ。2008年には、ジャパンカップサイクルロードレースやヒルクライムレースのオープンクラスに参加しています。そこからトライアスロンにも目覚め、2013年8月のアイアンマン・ジャパン北海道では1179位で完走。また『第3回南紀白浜トライアスロン大会』でも完走しています」(前出・スポーツ紙記者)

「プロテインマイスター検定試験」に合格した団長安田。トライアスロンで、年代別日本代表に選ばれる可能性はあるのか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング